BRIDGE ANTWERP > 用語集 > アイスカラー(IceCollar)

アイスカラー(IceCollar)

ロシア産ダイヤモンドはアイスカラーと呼ばれる白いダイヤモンドが多く産出する事で有名です。またソーヤブル品質の出現確率は実に80%と高く研磨済みのダイヤモンドの4C評価が高くなるのも特徴です。現在日本国内に出ているブライダル品質のダイヤモンドは殆どがロシア産と言っても過言ではないと思われます。しかし一方原石の硬さは他喉の産地よりも低く柔らかい為に他産地のダイヤモンドと同じ袋に入れて管理すると一方的に傷だらけになってしまいます。研磨にかかる時間も少ないのも特徴です。

永久凍土を核爆破で破壊して地下資源採掘を行う採掘スタイルに批判が集まり、ソ連崩壊から炉しか管轄に移行する際に管理体制の脆弱さから周辺土壌を核汚染してしまったロシア産ダイヤモンドは一部有識者やセレブの間で取り扱いについて懐疑的な意見が有るのは事実です。これを受けてダイヤモンドのエキスパートでデビアスでは1997年にロシア産ダイヤモンドの取り扱いを停止しており、デビアスカルテルがロシア産ダイヤモンドを販売する事はありません。
永久凍土を核爆破して汚染されたロシア産

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ