BRIDGE ANTWERP > 用語集 > は行 > プロポーズリング(Propose Ring)

プロポーズリング(Propose Ring)

ダイヤモンド&プロポーズ

プロポーズリング(Propose ring)とは、プロポーズの際に使用する「プロポーズ専用の指輪」の事
プロポーズリングでは当日プロポーズに使用するダイヤモンドを個別に選定して、SV925のシンプルデザインの婚約指輪に選定したダイヤモンドを仮留めし当日のプロポーズに臨みます。
シルバーの仮リングは通常プラチナの加工を行う彫金職人がプラチナと同等の技術で作り上げるリングは上質で高級感も有るのでプロポーズにピッタリの品質です。詳しくはダイヤモンドアンドプロポーズで御確認ください。

最短で4営業日で完成できるサプライズププロポーズに人気のプロポーズリング

プロポーズリングを使用してプロポーズした後に、後日改めて女性と一緒に婚約指輪のデザインを選ぶ事が出来ます。このプランでは【出残の好みが判らない】男性が選んだデザインの指輪を女性が気に入らなかったらどうしよう、、、と言う男性の悩みを解決する事が出来ます。また【サイズが判らないので合わなかったらどうしよう】という男性の悩みにもピッタリです。
仮のリングですので仮に指にはまらなくてもそれは女性が自分の好みのデザインを選んでもらう時にキチンと採寸しますので安心です。更に【金額を知られたくない】という男性最大の悩みにもメインのダイヤモンドは事前に男性が選んでいますので、総額を知られる事は無いのです。その他プロポーズに関するお悩みはマイナビウエディングのQ&Aをご覧ください。

最短で4営業日で完成できるサプライズププロポーズに人気のプロポーズリング

プレプロポーズのリングは本物がおすすめ

昨今のトレンドではプロポーズリングを仮のデザインで贈るパターンも人気です。その場合使用するプロポーズリングはステンレスに模造宝石をセットしたおもちゃや、シルバーにスワロフスキーを留めたプレプロポーズ用のデザインです。何れもダイヤモンドとプラチナのような永遠性は無くその場がカッコ付くための仮のデザインと言えます。
想い出を永遠の輝きの中に閉じ込めて記憶のお守りとなるのがダイヤモンドの役割、プロポーズは男性にとっても一世一代のイベントで女性にとっては一生忘れる事の出来ない特別な瞬間になること間違いないでしょう。ダイヤモンドはその忘れがたい一生に一回の瞬間をその輝きに閉じ込めて二人のお守りとなる役割。その為、多くの女性がその瞬間は永遠性の有る本物を望んでいるのです。

トリプルエクセレントのプリンセスカットを使用したプラチナ婚約指輪マジェスティBRIDGE銀座でもプレプロポーズでスワロフスキーをセットしたシルバーリングも22000円でご用意しています。
発売当初プレプロポーズ用のプロポーズリングは大好評いただいて多くのお客様にお求めいただいたのですが、最近は先輩カップルからのインタビュー等で「プロポーズリングが偽物だった」や「想いを伝えるに指輪が本物ではない、、、」など比較的ネガティブなご意見を頂戴する事が少なくなく、こういった事を問題視するまとめサイトなども出てきてしまい。2023年現在少しプレプロポーズ用のシルバーサンプルリングやキーホルダーの様なおもちゃの指輪でプロポーズするというのは下火になっています。
最終的にはお二人の判断であり、プロポーズにも若干のトレンドが存在する事から、今後どのようなスタイルが適切であるか?は変化していくと思いますが、現在はBRIDGEでも多くのお客様からプレプロポーズ用であってもダイヤモンドは本物がおススメというお声を頂いていますので、今トレンドでは本物のダイヤモンドを仮デザインにセットしたプロポーズリングがお勧めと言えるかもしれません。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー