BRIDGE ANTWERP > 用語集 > は行 > パラレルマーケット(Parallel Market)

パラレルマーケット(Parallel Market)

パラレルマーケット(Parallel Market)

正規ルートではなく裏ルートで取り引きされる宝石マーケット。キンバリープロセスなどはパラレルマーケット撲滅を目指した法案。
国内の買取店(質屋)等で買い上げた宝石を新品として売る場合は中間のマーケットがパラレルマーケット化していると言える。※2016年JJA日本ジュエリー協会の発表では、それ迄買い取り業者によって買い取られた宝石類は90%以上が中国等の新興市場向けに日本製の中古品として輸出されているとしていたが、16年以降は国内で買取されたジュエリーの60%以上が新品仕上などされて国内再流通であることがデータとしても発表されています。

ブリッジ銀座ではお客様の記念となるダイヤモンドがどのようなダイヤモンドなのか?はキチンと情報開示して販売させていただきます。宝石ビジネスにおいて一概に二次流通品が悪いという事ではありませんが、どのような品物であるかは情報開示されるべきであると考えております。またブリッジ銀座では二次流通品は取り扱いませんのでご安心ください。

⇒キンバリープロセスについて

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー