BRIDGE ANTWERP > 用語集 > ら行 > リオ・ティント(Rio Tinto)

リオ・ティント(Rio Tinto)

リオティント(Rio Tinto)は世界有数の地下資源採掘企業。1873年にスペインのアンダルシアのリオティント川のほとりに設立された事が社名の由来。ダイヤモンド鉱山はオーストラリアのアーガイルやジンバブエのムロワ等多数保有している。

リオティントは鉱業と金属のパイオニアとして、人間の進歩に不可欠な材料を生産しています。鉄鋼用の鉄鉱石。車やスマートフォン用のアルミ。風力タービン、電気自動車、そして家に水を運ぶパイプ用の銅。作物の成長を助けるホウ酸塩、塗料用のチタン、そして人生で最高を祝うダイヤモンドまで。
リオティントは世界35か国に鉱山、製錬所、製錬所、営業所、データセンター、研究開発ラボ、を持ち人工知能を使用して研究しています。リオティントの地質学者は人類のなかなか踏み入れない地を探索し続けます。リオティントの野生生物の専門家は、カナダのハイイログマと西オーストラリアの渡り鳥の保護と保護に取り組んでいます。北極圏の南200kmに風力発電所を建設し、カナダのダイヤモンド鉱山への電力供給を実現しました。2018年には、石炭を含む化石燃料の生産を停止した唯一の主要な鉱山会社になりました。リオティントは気候変動の世界的な解決を推進する企業でもあるのです。

 

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー