BRIDGE ANTWERP > 用語集 > ら行 > ライオンの橋(BRIDGE)

ライオンの橋(BRIDGE)

ROSE DEW

ライオンの橋

未来へと夢を乗せて 二人の旅の始まり

ライオンの橋を渡ればそこは二人の新しいステージ。夢や希望の待つ新しい世界へと続く橋をデザインしています。幾つもの橋を渡り出会った二人が、これからは二人で力を合わせていくつもの橋を渡ってゆくのです。

ライオンの橋のモチーフは”難波橋”。江戸時代は幕府直轄の公儀橋だった難波橋。 天神橋、天満橋とともに「なにわの三大橋」と呼ばれ、大坂の八百八橋を代表する長大橋だったそうです。 当時の難波橋は反り橋だったことから、橋の上から遠くの山々を眺めることができたそうです。そのため絶好の行楽地として、夕涼み、舟遊び、花火見物などの人々で橋の上は賑やかだったとか、古くからそんな人々の絆を繋いできた『難波橋』をモチーフにしています。薔薇園(エンゲージリング”薔薇のアーチ”)へと続く石作りの反り橋がモデルです。

RoseDewライオンの橋BRIDGE銀座ブリッジ結婚指輪マリッジリング指長効果

 

特徴的なV字が美しいリングです。

ダイヤモンドをより華やかに見せてくれるデザインが女性に人気です。

また、V字のラインは指を細く長く見せてくれる効果があるため男女問わず選んでいただいております。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ