BRIDGE ANTWERP > 用語集 > あ行 > エタニティ(Eternity)

エタニティ(Eternity)

終りなく続くエンドレスなリングデザイン

エタニティEternity/永遠の意味。結婚指輪のエタニティ―デザインはリング全周に途切れる事無くデザインが施された指輪のことを指す言葉です。ダイヤモンド全周のデザインをダイヤモンドフルエタニティ・半周をハーフエタニティと呼ぶ。ダイヤモンドのエタニティリングはエンゲージリング婚約用としても人気があります。
ダイヤモンドフルエタニティのエンゲージ婚約リングは花嫁の憧れ

もともと結婚指輪の最高峰デザインとして発展してきたエタニティ

意外に知られていないですが、ダイヤモンドのソリテールデザインを婚約の証に贈るのはイタリア的な風習(キリスト教のカトリック)を持つ国で長く続く文化です。それに対してドイツのような(プロテスタント的な)国柄の婚約指輪ではエタニティが選ばれています。またそうした国柄の結婚指輪の女性用にはダイヤモンドが使われるのが通常です。もともと結婚指輪の最高峰に位置つけられていたエタニティデザインには婚約指輪と言うよりも結婚指輪としての歴史の方が深いのです。
日本国内では西洋文化の良い部分をバランスよく吸収している部分が有りますのでエンゲージリングにはソリテールダイヤモンドが選ばれ、結婚指輪の女性用にはダイヤモンドがセットされるケースが多くなっています。

レール留めのダイヤモンドラインリングは普段使いも大丈夫

Antwerpbrilliant D-line-Nebula等の全周デザインのフルエタニティではサイズ直しが出来ない場合が有りますのでお求めの際にはご注意ください。またリングサイズを併せて全回転のデザインを作成し差俺をサイズ展開する事は高い貴金属加工技術が要求される為にフルエタニティを店頭にラインナップしていないお店も多くあるようです。

エタニティはDAPT株式会社の登録商標です。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ