ユダヤ人(Judea)
ダイヤモンドに限らず世界を牛耳る人種?
Judea ゆだやじん※向かって左は日本人です!!右が正統派ユダヤ人の正装スタイルです。
通常正統派ユダヤ人は黒いモーニングスーツに白いシャツを一番上までボタンをきちんと閉めて黒いハットを被っています。しかもこの人たちは例外なくヒゲを生やしています。
ユダヤ人は世界経済を牛耳っている等、特に経済的に大きな力を持つとされるユダヤの商人。彼らは古くからダイヤモンド業界に携わっている人たちです。毎日神様に祈りをささげるときにモミアゲの毛をクルクルしていることから天然パーマではないのにモミアゲだけパーマがかかったみたいにカールしています。日本人から見るとちょっと面白い井出達(いでたち)ですよね!?
ユダヤ人とは
ユダヤ人とはユダヤ教の信者の事もしくは、ユダヤ人を親に持つ人を指す言葉です。ダイヤモンドビジネスとは切っても切れない深い関係があります。またユダヤ教は宗教的民族集団でもあります。 イスラム教やキリスト教と同じで、ユダヤ教という民族ではない。ユダヤ人だからと言ってユダヤ教という訳では無いのです。
2010年現在の調査では、全世界には1340万を超えるユダヤ人が存在すると言われています。ユダヤ人は民族独自の国家を持ちません、人類は平等であるから、王という制度が考え方の中にフィットないんだそうです。古代イスラエルにはソロモンやダビデなどの有名な王もいました。ユダヤ人の本拠としてイスラエルがあるほか、世界各国に移民がコミュニティーを作って生活しています。ベルギーのアントワープはイスラエルに次ぐユダヤ人の大きなコミュニティーがあります。ユダヤ人はヘブライ人やセム人と表記されることもあります。
世界はユダヤ人が牛耳っているという言葉があるのですが、ダイヤモンド業界でも品質基準の4Cや取引の指針はユダヤ人が決めているといわれています。宝飾に限らず様々な業界でユダヤ人は特別な存在と言えるのです。