マリッジリングのお揃い度合い
Q:結婚指輪は夫婦で同じデザイン・ブランドのほうが良いでしょうか。好みが違っても、お揃い感を出す方法はありますか?
結婚指輪は【お互いを身に着け合う】ものです。ですので、必ずしもお揃いである必要はありません。それよりも「いつも身に着けて居られる」と思うデザインを選ぶ事をお勧めいたします。お互いが身に着け合う結婚指輪は、たとえ離れた場所にいても相手の想いを身に着けて、いつも一緒に という意味があるのです。
プロスポーツ選手がリングにキスするパフォーマンスをすることがありますが、あのパフォーマンスは左手薬指に”居る”奥様に感謝の意味を伝えるパフォーマンスと言われています。そのため結婚指輪が発祥したヨーロッパでは結婚指輪をウエディングバンド「結婚の絆」と呼びお互いの絆の象徴としています。
結婚指輪は皆さんに祝福されお二人の分身なのです。長く身に着けて居られるデザインを優先でお選びください。そのイメージで結婚指輪を考えた時に今から二人で気持ちを合わせていこうというタイミングでもありますので、指輪のデザインがお揃いが良いと思う場合はお揃いのデザイン、お揃いのブランドが良いと思う場合はお揃いのブランドがおススメです。また、ご希望がそこまでない場合にもお揃いの結婚指輪をお勧めいたします。
ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリーでも人気のマリッジリング【やわらかな春風】と【ゆきどけ】です。見て頂くと判るように、男性用女性用でそれぞれリングの幅が違います。またデザインのテイストも男性用が少し太く強いデザインに、女性用はしなやかで優しいデザインに仕上げてあります。男女それぞれの好みに合うようにテイスト調整がされているリングも最新のモデルには多いです。好みの違いは当たり前のこと、こうしなければならないというルールはありませんので楽しい結婚指輪選びとなるよう精一杯ご案内させていただきます。