婚約指輪って本当にいるの?
Q:婚約指輪って結婚したら着けないのでは? それでも購入したほうが良いですか?
婚約のタイミングにダイヤモンドのリングを贈るのはなぜでしょうか?ダイヤモンドは永遠性という他の何物も持っていない特別な特徴を持っています。結婚のタイミングに贈られるダイヤモンドは永遠の輝きの中に何時までも変わらない永遠の想いを閉じ込めて贈られるのです。
結婚式の誓いにある「病める時も富める時も、相手を愛しますか?」は、単純にお金や健康だけではなく、愛情や情熱、夢など、すべての事が病める時も富める時も、相手を愛しますか?という意味です。山あり谷ありの人生です、そんな時ダイヤモンドはいつも変わらない同じ輝きで二人を守るでしょう。夫婦の危機を感じたらダイヤモンドを眺めてください。きっとダイヤモンドを贈られた”あの日”の思い出がよみがえり、ちょっとだけホッコリするはずです。
また、女性はステップアップすると言われています。結婚後は未婚だった時と違い、妻としての顔、既婚者としての顔、母としての顔、など様々な新しい自分へとステップアップしていくものです。時には自分を大人の女性として演出したい日もあるでしょう、そんな時エンゲージリングはアイデンティティを発揮してくれる大事なアイテムです。着けているだけで結婚している事やエンゲージリングを贈ってくれるやさしいご主人がいる”自分”を演出してくれます。
もしかしたら気の知れた友人同士でワイワイと今まで通りの自分で居る時は必要ないような指輪かもしれませんが、家庭を持った新しい自分にはエンゲージリングは必要かもしれませんよ?
プロポーザルブリッジでエンゲージも手に入れよう!
ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリーで人気のプロポーザルブリッジプランではエンゲージリングをお買い上げのお客様にマリッジリング購入チケットをプレゼントしています。しかもその金額はエンゲージリングの枠代金の半額分!10万円の枠代金のリングをお選びいただいたお客様には5万円分の金券をプレゼントいたします。