BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 結婚について > 婚約指輪の渡し方は?みんなどうしてる?
よくある質問

婚約指輪の渡し方は?みんなどうしてる?

決意のサプライズプロポーズはダイヤモンドで3EXHCを贈ろうBRIDGE銀座

男性一人でご来店されてプロポーズの言葉と共に贈られる婚約指輪をお求めになる方が増えて居ます。思い切って婚約リングを購入された男性のお客様は皆さんどんな風にプロポーズしているのでしょうか?BRIDGE(ブリッジ)銀座で実際にお伺いした事例をもとに様々なシチュエーションをご紹介しようと思います。

プロポーズは男性にとって一世一代の事、じっくり考えて思い出に残るプロポーズにしてください。

第1位【旅先でプロポーズ】

お二人で旅行に行かれた際にその旅行先でプロポーズするという男性がBRIDGEでは一番多いようです。何事も計画通りになら行動しやすい男性の心理にピッタリの方法なのかもしれません

S様&A様の場合

山梨県のStarWatchingにお二人で参加されたS様&A様。山梨の星空は富士山とのコラボレーションでも人気ですね!ちなみ日本三選星名所は【沖縄県石垣市、岡山県井原市美星町、長野県南牧村】星空を見ながら急に「大事な話があるんだ」と切り出したA様が「結婚してください」とストレートにプロポーズして婚約指輪のBOXを差し出したそうです。

 

T様の場合

ハワイの天文観測所に旅行の計画を立てたT様古代より聖地とされてきたハワイ最高峰マウナケアはなんと標高4205m!富士山より高い!刻々と変わる雲海の色の変化や、世界有数の天体観測場所での星空観測は他では味わえない貴重な体験で星空ファンの間では言わずと知れた名所中の名所奈のです。さらにタイミングが良ければ雲海と共に朝日や夕日も鑑賞できるスポットなのです。今までに何度もこの地を訪れているT様は「この美しい星空をこれからは一緒に見に来ようね」とプロポーズ。満天の星空の下で「星空の輝き」として婚約指輪を手渡したそうです。

旅の思い出の他にステキな想いでも作る事が出来る旅先プロポーズは計画段階できちんとした無理のない計画を立てる事と「いざプロポーズ!」の時のシチュエーションを整理しておくとうまくいくようです。注意!旅行先でプロポーズ、成功のカギは旅行中にケンカしないこと!(笑)です。

第2位【思い出の場所でプロポーズ】

ふたりにとって思い出の場所、きっと誰にでも1.2個所はあるのではないかと思います。そんな二人にしかわからない大切な思い出の場所でプロポーズステキですね!

M様の場合

大阪と神奈川で遠距離恋愛中のM様とI様は毎年 東京ディズニーリゾートへ行くことを決めているそうです。ふたりのお付き合いが始まって丁度まる10年目の節目にM様が旅行の前にBRIDGEへお立ち寄り頂いて婚約指輪を用意されました。I様の大好きなシンデレラ城の広場でふいに「結婚してください」とつぶやく作戦です。と仰っておられました。きっと感動的なプロポーズとなった事でしょう!

H様の場合

付き合いだして3年目のH様とK様は、実は結婚指輪だけをご注文されました。しかし後日H様がおひとりでご来店されて「やっぱり気持ちのけじめなので」とエンゲージリングもお造りさせていただきました。お渡しの日にどうやってプロポーズ?とお伺いするとH様「付き合ってくれ!と言った勝浦の海岸でプロポーズしてきます」後日お二人で来店されたH様とK様、K様にどうでしたか?って聞いたら、「いきなり海行くぞ!」って言われてびっくりしました。「その後はねぇ・・・♪」だそうです。

 

第3位【普通の日常の中でプロポーズ】

J様の場合

そろそろ結婚しなければ!とお考えだったJ様はR様に内緒でBRIDGEにご来店頂きました。リング完成してお渡しの時にお伺いすと、いつも通りに自宅でご飯食べるときにプロポーズすると仰っていました。お二人でご来店の際にどんなプロポーズでしたか?というお伺いするとR様が「いつもと違う棚の中に調味料入ってるから取ってきて」と言われて棚を開けると・・・そこにはエンゲージリングが!!R様「どうしたのコレ?」J様「買ってきた、結婚しよっか」

N様の場合

エンゲージリング選びに特別なこだわりで探されたN様とY様。こんなにリングに拘ったからプロポーズは普通で良いとのことで、リングの完成の日をお二人のプロポーズ記念日にしてくださいました。どうやって渡すんですか?と聞くとN様は「え?いや、”はいっ”て渡します」これはこれで二人にしかわからないステキな空気間の中でのことですね!

BRIDGEのデータでも”車の中”や”居間”でプロポーズは決して少なくないのです!

番外編①【がっちりサプライズプロポーズ】

男子たるもの一世一代のプロポーズには本気で取り組みたいものです!そんな男性も少なくないのです。BRIDGE銀座では完全にサプライズのプロポーズを応援するプランも用意しております。

S様の場合

BRIDGE銀座のがっちりサプライズプランをご利用いただいたS様は、BRIDGEスタッフと綿密な打ち合わせをして当日に臨みました。プランとしては、事前にBRIDGEのスタッフがS様とA様お二人の通りかかるところで待ち伏せ、街頭アンケートの要領で「スィーツの試食会やってます」とお二人をお誘いします。

会場は結婚式場を選びました。いつもはそんな話に乗らないはずのS様が「お!おもしろそうじゃん、行ってみようよ」とBRIDGEスタッフについて行ってしまいます。

一瞬不審に思ったA様ですが、結婚式場と言う事で中に入ってみたかったのでついていくことに、、、すると控室へ通された二人。程なくS様が「トイレ行ってくる」と席を立たれます。

その時にA様を会場見学してくだい。とBRIDGEスタッフが誘い出し、チャペルエリアに誘導します。その間にS様はトイレではなく控室でタキシードにお着換え!事前に用意した婚約指輪とバラの花を持ってチャペルへ!

A様がちょうど新婦が立つ場所に来た時を見計らってドアが開きます。ドアの先にはタキシードに着替えたS様が!!

一部始終は隠しカメラで撮影させていただきS様A様の結婚披露宴でも使えるように編集してお渡ししました。

いかがでしたか?BRIDGEのサプライズプロポーズプランは?皆様も思い出に残るプロポーズで未来の奥様を笑顔にしてください。その瞬間の輝きを永遠に変えてダイヤモンドが二人のお守りとなる事願っています。

 

 

  • facebook
  • instagram

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ