BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 指輪について > マリッジリングをキレイなままキープする方法は?
よくある質問

マリッジリングをキレイなままキープする方法は?

Q:指輪も長く使うと劣化したりするのでしょうか。自分で行ったほうがよいメンテナンスや、お店でやってもらえるメンテナンス、長持ちさせる秘訣などが知りたいです。 

一生の大切な記念にお持ちになる結婚指輪ブライダルリングはいつまでも綺麗にお使いいただきたいものです。貴金属素材を使って作られる結婚指輪はお手入れして何時までも綺麗にお使いください。経年変化に強い素材で作られる結婚指輪は時間と共に劣化することは無いのですが、汚れたり小さな傷か付くことはあります。そんな時は店頭で指輪クリーニングをしてください、簡単な小傷は綺麗にできますし何時でも無料にてお受けできます。

定期的なメンテナンスは長くお使いいただく際には重要です。結婚記念や年始、クリスマスなど決まったタイミングでチェックを兼ねて店頭でクリーニングなどをされるのがおススメです。

また結婚指輪を24時間肌身離さず着けっぱなしという方もありますが、結婚指輪も装身具ですので外出時以外は取り外して保管するのがベターです。どうしても24時間肌身離さず身に着けたい場合は極力シンプルなデザインのマリッジリングをお勧めします。

マリッジリングの使用方法

リングの持つ性質上変形や傷に強く作ってあり、かつ長期使用にも安心の貴金属素材で作られる結婚指輪は対酸強度も高く日常使いにも強い為に肌身離さず身に着けるというイメージがあると思いますが、装身具の一つである以上、自宅に帰られたら外して保管が最も望ましいです。

もちろん肌身離さず身に着けていても何の問題もありません、家事をする時や、そのほかの時に身につけていても問題は無いのですが、やはり小さな打ち傷や細かな汚れは避ける事ができません、食器洗いの時には陶器の食器を傷つけたり割ってしまったり、掃除の時には邪魔になってしまう事もあるのではないでしょうか?また衛生面で考えても料理をされる際や食品を触る時にはリングを外して行いたいですね。引っ越しやお部屋の模様替えで重い家具などを運ぶ時やテニスやゴルフなどスポーツで何かを強く握り込むとき、カラオケなどで手で打つ打楽器(タンバリン等)をする時もリングが歪む原因となりますので外したほうが良いです。さらに指輪装着したまま睡眠をとった場合には眠りが浅くなるデータもあるようです。

でずのでリングを何時までも美しいまま長持ちさせるには結婚指輪も一般の指輪と同じく家に帰ったら取って、外出するとき着けるがおススメです。マリッジリングも装身具なのです。

リングの保管場所を決める

 

マリッジリングの取り外しで一番に気になるし避けたいのが紛失です。そんな時便利なのが取り外しする場所をあらかじめ決める事です。逆に言うとその場所以外では取り外ししないという風に決めてしまう事です。クローゼットや洗面など判り易い場所を取り外し場所にするといいでしょう。リングBOXはタンスの”肥やし”にしてしまうくらいならリングの保管場所として目に付く場所においてあげるのも良いかもしれません。

決まった場所以外では外さずに大切にして居たのにリングを紛失してしまったという話があります。”大切なリングがなくなる時は、持ち主に降りかかる厄災を身代わりに持って行く時”なんだとか・・・

大切な記念にお持ちになる結婚指輪ブライダルリングはいつまでも綺麗にお使いください。

  • facebook
  • instagram

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ