BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > その他 > 婚約指輪にふさわしいダイヤモンドのサイズは?
よくある質問

婚約指輪にふさわしいダイヤモンドのサイズは?

Q:エンゲージリングのダイヤモンドは、何カラットが普通ですか? 大きすぎても小さすぎてもプロポーズにふさわしくないと思うので、平均的なサイズが知りたいです。 

ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリーのエンゲージリングの持つ存在美は他のダイヤモンドを圧倒します

婚約指輪のセンターセティングされるダイヤモンド。確かに大きすぎれば花嫁の手からはみ出した様なボリュームに成りますし、小さすぎればキチンとした指輪としての見た目が出ないかもしれませんね、ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリーでは0.2ct~0.5ctを検討するカップルが最も多く、購入されるダイヤモンドで最も多いのが0.3ctサイズです。0.3ctは身長が150~160cmくらいの女性にとって大きすぎず小さすぎない丁度良いサイズなのかもしれません。

サプライズプロポーズの場合でも箱をパカっと開けた時のサイズのイメージを事前にご確認いただけるようにご用意しておりますので、その観点でもダイヤモンドのサイズをご確認いただきまして判断いただければと思います。

小さくても確かな存在感!アントワープブリリアントのダイヤモンド

ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリーのダイヤモンドはボツワナを中心としたデビアスグループの鉱山から厳選されたソーヤブル結晶のみ。ボツワナで上位1%以下まで選定されたダイヤモンド原石はベルギーへ空輸され、そこで専属研磨師のフィリッペンス・ベルト氏の審美眼でさらに厳しく選定され最終的に以上0.096%まで絞り込まれています。しかも加工は世界最高の腕前を持つ研磨職人フィリッペンス・ベルト氏によって行われるため、その美しさは格別です。たとえ0.2ctでも究極まで仕上げられたダイヤモンドが放つ輝きは目を見張るものがあります。大きさだけではなくダイヤモンドの持つ存在美にも着目して選びたいですね!

そして何よりも大事にしたいのは男性が女性へダイヤモンドを贈りたいという気持で有ることは言うまでもありません!

  • facebook
  • instagram

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ