BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > その他 > 婚約指輪のおすすめデザインは?
よくある質問

婚約指輪のおすすめデザインは?

Q:婚約指輪(エンゲージリング)はどんなデザインが良いか、正直、見当もつかない! おすすめを教えてください。 

A:プロポーズする際に男性から女性へ贈られるエンゲージリング、センターメインストーンにはダイヤモンドをあしらうことが多く、シンプルで清楚なデザインが人気です。とはいってもシンプルや清楚なデザインと一口に言ってもリング幅はどのくらいのボリューム感?曲線の柔らかさはどの位?センターダイヤモンドを留める爪の本数は4本?6本?それとも5やそれ以上?と決めなければいけないポイントは意外と多いものです。世の男性にとってこのタイミングで一番困るのは・・・・

「せっかく選んでもらったけどこのデザインはあまり好きではない」となってしまう事ではないでしょうか?

そこでBRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリーではそんなお悩みをすべて解消するプロポーズプランをご用意いたしました。「ダイヤモンド&プロポーズ」では初めにダイヤモンドだけをお選びいただき、シンプルなTHEエンゲージリングデザインに仮留めしてお渡しいたします。そのリングでプロポーズしていただき、無事成功した後にお二人でご来店いただき、女性の好きなデザインをお二人でゆっくり選んでいただくというものです。

ダイヤモンドプロポーズは男性に人気のプロポーズプランBRIDGE銀座東京

ダイヤモンド&プロポーズプランでは

・お二人の大切な瞬間を託す永遠の輝きダイヤモンドでプロポーズできる。

・婚約指輪の総額を女性に知られずにスマートなプロポーズができる。

・女性の好みがわからなくてもOK

・女性の指のサイズがわからなくてもOK ⇒ダイヤモンド&プロポーズ

ダイヤモンドプロポーズは彼女の好みが判らなくても大丈夫、サプライズ応援企画

男性が選んだものを贈られたいという女性も

中にはデザインやイメージは全て男性に任せて兎に角「私の為に選んでくれた指輪」を身に着けたいという女性もおられます。そんな時は、テーマやイメージといった抽象的な選択方法では範囲が広すぎるので、2~5択程度までお二人でデザインを決めてみるのも良いと思います。

プロポーズしていないのにエンゲージリングのデザインを決めに宝石店へ来店するのがハードルが高いと思われるかもしれませんが、デートの延長で【例えば、どんなデザインが好きなのか?】でご来店いただく事もお勧めです。気負っていない時の方が意外と運命の出会いがあるかもしれません。

サプライズプロポーズも人気ですが、基本的にエンゲージリングはお二人でご来店されてデザインを決めるカップルが半数以上です。

ダイヤモンドは永遠の輝き

地上に存在する物質の中でも最も高い表面硬度を持ち、経年劣化にとても高い耐久性を持つ宝石、ダイヤモンド。そんなダイヤモンドの永遠性という特徴に、古来より人々は形の無いモノ、特に愛情や情熱、そして決意を託してきた歴史が有ります。ダイヤモンドはプロポーズする人の決意と情熱を、その永遠の輝きに込めて贈るもの。

誓いの言葉と共に贈られたダイヤモンドは女性にとって一生の思い出となり、共に手元に残ります。ダイヤモンドの輝きは二人にとってプロポーズの幸せな記憶と共に永遠になるのです。

プロポーズから始まる二人の大切な瞬間をいつもダイヤモンドと共に・・いつかそれは二人にとってもかけがえのない宝物になります。
そしていつの日かダイヤモンドは想いを受け継ぐ誰かに託されてそして伝説となるのです。親から子へ、そして子から孫へ、使う人の想いと共に受け継がれる宝石、それがダイヤモンドなのです。

ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリーではそんな宝物ととなって二人の大切な思い出の象徴と成るダイヤモンドに相応しい品物を多数そろえています。Diamonds are Forever

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ