BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 指輪について > プロポーズしたい男性の悩みを解決!
よくある質問

プロポーズしたい男性の悩みを解決!

プロポーズの悩みを解決!プロポーズリングの渡し方、選び方とは

男性必見プロポーズの悩みを解決、失敗しないエンゲージリング選び
彼女へのプロポーズを検討している男性の中には、婚約指輪やプロポーズリングのサイズやスマートな渡しかたについてさまざまな悩みをもっている人も多いのではないでしょうか。

ブライダル総研結婚情報サイトの国内最新データでは結婚する女性の殆どがプロポーズされています。しかし稀にブリッジの店頭でアンケートさせていただくカップルの中にも「まだプロポーズされてないんです」と言う女性がチラホラおられます。ちょっと信じられませんがデータでは、なんと20%もの女性が最終的にプロポーズされていまま結婚されているんだとか!
しかしその場で男性にその事を尋ねると「いやいや言いましたよ!」って回答される事が殆どなのです。男性はプロポーズしたつもり、しかし女性はされていないと言う。二人の関係はその後結婚へ向かっていますので恐らくプロポーズはされているんでしょうね!?という事は男性と女性でプロポーズした、しない、に明らかなイメージの差が有るのと言うのが実際なのではないでしょうか?

視覚的にプロポーズした(された)記憶はとっても大切

美しいプリンセスカットダイヤモンドのエンゲージリングに、ぴったり重なる華やかなダイヤモンドラインのマリッジリング

因みにプロポーズされるまでの平均的な交際期間はお付き合いが始まってから1~2年以内が最も多く、半数ほどの男性が交際開始から2年以内にプロポーズをしています。運命の女性と思ったらプロポーズは早く、しかしそうでも無いとなかなか結婚には至らないと言うのがデータの様です。ブリッジの店頭でアンケートしているデータでもお付き合いから2年でプロポーズは最も多い回答でした。
さて、いざプロポーズなのですが女性に明確に意思を伝える為に言葉と共にプロポーズの指輪が有ると良いです。これはプロポーズのタイミングにダイヤモンドの指輪を貰いたいと思っている女性が多い事も在りますが、決意を込めたダイヤモンドを左薬指に着ける事は誰の目にも「プロポーズされたんだ」と視覚的に判る事と、指輪を渡す事でプロポーズは忘れられない想い出として二人の中に残ることに成るからです。(ブリッジの店頭アンケートでも指輪を貰ったけどプロポーズされていないと答えた女性はおられませんでした。)

プロポースリング無しでプロポーズ成功する?

実際にプロポーズのタイミングに婚約指輪を用意して女性にプレゼントするべきと思っている男性は多いと思います。しかし、いざ探してみると意外と多彩なデザインが有り、女性の好みと違ったらどうしよう?となりがちで自分1人でデザインを決めてしまうにはすこし不安だと言う男性が大半です。その為、結局指輪無しでプロポーズしたという男性も多くおられました。当然指輪以外の記念品を贈ってプロポーズすると言うのも良いと思います。しかしこのタイミングで一般的に女性が最も喜ぶのはダイヤモンドの婚約指輪なのは言うまでもありません。
女性の理想的にはプロポーズのタイミングに指輪を貰うなのですが、デザインは自分で選びたいと言う女性は意外と多いです。「指輪を贈ったが、女性に気に入ってもらえなかった」や「貰った指輪が気に入っていないデザインなのでほとんど着けてくれない」は男性としては絶対避けたいですよね、特におしゃれが大好きで身に着ける装身具のデザインにこだわりのある女性の場合は、彼女自身に選んでもらった方が男性は安心です。

もちろんプロポーズ後に二人で一緒にエンゲージリングを用意するのも素敵だと思います。その場合はプロポーズのタイミングで「指輪は気に入ったデザインを贈りたい」や「記念の品物なので一緒に選びたい」と伝える事は大事です。

悩みのデザインを女性に任せてダイヤモンドでプロポーズできる

そこでお勧めなのが男性はダイヤモンドだけを選んでプロポーズするというプラン「ダイヤモンド&プロポーズリング」です。この場合は男性一人で最初のダイヤモンドを決めますので今人気のサプライズ演出も可能です。しかも女性の指輪のサイズやデザインの好みなどの男性が悩んでしまう部分は後日女性に決めてもらえるので悩まなくて大丈夫と安心です。ダイヤモンド&プロポーズは簡単4ステップ

東京銀座でサプライズ用のダイヤモンドでプロポーズするなら
ご購入いただきましたダイヤモンドでプロポーズ用リングを作成します。ダイヤモンド&プロポーズ
いよいよプロポーズ。思い出に残るプロポーズになりますように。ダイヤモンド&プロポーズ
プロポーズ後、お好みのデザインで 銀座ダイヤモンド&プロポーズ
  1. ①男性一人でダイヤモンドだけを選びます。
  2. ②運命のダイヤモンドが決まったら仮のシルバー素材で作ったプロポーズ用のシンプルリングにセッティング
  3. ③いよいよプロポーズ!小さな専用BOXをお付けしますのでサプライズも思いのまま
  4. ④女性にお好みのデザインを選んでいただき婚約指輪の完成!

このプランのメリットとしてはプロポーズリングの価格を伏せてプロポーズできる点や、女性のサイズや好みが判らなくても大丈夫という事と、超短納期(5営業日)に対応できるという点です。

想いを込めたダイヤモンドでプロポーズできる

結婚の記念品の中でダイヤモンドは最も永遠性が高く、長く手元に残る品物だと思います。古来ダイヤモンドには悪い物を退け光を呼び込むお守りのような役割が有ると信じられてきました。科学的に証明されていなくても結婚する二人にとって掛け替えのない宝物にダイヤモンドは成ると思います。「ダイヤモンドは永遠の輝き」有名なキャッチフレーズですが、お二人の記念のダイヤモンドは結婚しようという決意と共に女性に渡されますので、ダイヤモンドの輝きは結婚しようと言う永遠の心として女性の薬指に輝き続けるのです。
婚約記念品を渡す、プロポーズの言葉を伝える、結婚式を施行する。この三つを行うと生涯添い遂げる確率が上がると言われていて実際のデータでも実証されています。是非プロポーズを良い想い出にして二人の幸せな結婚生活をスタートさせてください。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー