BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 指輪について > 理想の結婚指輪に出会うには?指輪選びに不安がある場合
よくある質問

理想の結婚指輪に出会うには?指輪選びに不安がある場合

二人に似合う結婚指輪のデザインについて話し合おう

お気に入りの結婚指輪を身に着けて幸せな結婚生活を送ろう

結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)は長く使うジュエリーです。しかし女性でも男性はもとより結婚が決まるまで指輪を付けたことが無いなんて方も多くいらっしゃいます。ですので最初は、どんな指輪を選んだらいいか?分からない人も多いのです。グーグルの画像検索やインスタグラム、結婚情報サイトなどを参考にしてどんな結婚指輪デザインがあるのか、最初はとにかくひたすら数多くの指輪を見てみることから始めるのがおススメです。結婚指輪は土力片方だけが気に入ってるだけではだめ、ふたりでお揃いを身に着けるので、何を重視して決めるべきかを二人でしっかり話し合うことは大切です。

  • ふたりが好きなデザインを事前にリサーチしあってお互いに似合いそうなデザインイメージを絞り込んでいこう。
  • 男性と女性では重視するポイントが違ったりするもの、何を重視して選ぶのか?お互いの意見を聞いて二人の意見をまとめよう
  • デザインや方向性が決まってもやっぱり予算は大事。予算を決めて価格の範囲を絞っていこう

気になる写真をスクショ資料請求してカタログをゲット

お互いに気になるリングはスクリーンショットなどで画像保存しておくと忘れないかも、一度まとめてみてみると、「ウェーブが多いな」とか「ダイヤモンドキラキラが多い」等お二人なりの結婚指輪デザインの好みが見えてくると思います。お好みのデザインの方向性が見つかったらその指輪の専門店へ資料請求するのもお勧めです。タイミングによってはフェア特典や何かお得なチケットなんかが付いてくる場合もあるようです。ブリッジでも資料請求特典を用意していますのでぜひ活用ください。
結婚情報サイトでも独自の来店特典を展開している場合もあるのでチェックしてください。

いよいよ指輪をジュエリーショップに見に行く

サファイアが好きなBRIDGE銀座のスタッフです。

先輩カップルの平均下見軒数は2.4軒。なかで最も多いのは1軒目での決定、そして2位は2軒目。しかし3位は10軒目、と多くのショップを回りすぎても決められなくなってしまうというデータもある様です。「もっと見れば良かった……」と後悔してほしくないですが、回りすぎて疲れたから「これで良いか。。。」と言う決め方は良くないので一番避けたいかも。
ですので気になるジュエリーショップは3軒以内に決めて体力が尽きないように休憩しつつ見て回るのがおススメです。予約を入れる場合には3時間おきとか2時間おきなど途中の休憩も予定するとスムーズです。

ジュエリーショップへ着いたら当日中の他店の予約情報やこのお店での退店時間予定と一緒に希望のリングが有る事を伝えるとスムーズかもしれません。
写真で気に入った結婚指輪を試着してみると実際に指に着けてみると印象が違うこともあります。またショップでは専門スタッフが案内しますので二人の希望や指の感じで希望に合う別のデザインや同じ感じでもっと似合うデザインを提案してくれる筈です。もしかしたら事前期待を超える出会いがあるかも??

長く愛せる結婚指輪が見つかったら大事に使ってください

オーダー時に気を付けるポイントとして指のむくみは有るか無いか、リング決定時刻が夕方でクッタクタに疲れている時などは指輪必要以上にむくんで居る事も在りますので注意が必要です。いつもの自分との差を意識してサイズを決めましょう。

プロポーズのダイヤモンド選び、婚約指輪と結婚指輪も銀座で選びました

結婚指輪選びで意外と大事なのがメンテナンスです。ブリッジではお求めから5年間は指輪のクリーニング、仕上直し(新品仕上)、サイズ直しが無料にてお受けできます。しかも1度でもメンテナンスいただくとその日からまた5年間の延長保証がスタート、何度でも繰り返しメンテナンスしていただけば一生涯無料で結婚指輪のメンテナンスを受けていただく事が出来ます。
※無料メンテナンスはご本人のみ保証書要添付、権利の相続は出来ませんのでご了承ください。

 

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー