BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 修理・アフターサービス > マリッジリング購入後のサイズ直しについて
よくある質問

マリッジリング購入後のサイズ直しについて

充実のアフターサービス

ブリッジで販売する結婚指輪婚約指輪などの記念品は人生の節目の思い出を込めて長くお使いいただくものです。宝石付きのリングや表面仕上げの美しいリングは特に、こまめなメンテナンスを心がけていただいて大切にお使いくださいますようお願いいたします。
BRIDGE AntwerpBrilliantGALLERYではサイズ直しをする際にデザインを壊さないでお受けできる最大をデザインごとに設定しております。サイズ加工可能範囲を超えてのサイズ変更につきましてはお受けできない場合もございますのでご了承ください。
また通常サイズ加工はご注文時、もしくはお渡し後1年以内は無料にて1度お受けできます。(刻印は1度のみ元通お入れします)※弊社以外での2次加工が施してあるリングは、全ての加工サービスをお断りいたします。サイズ直しについて特別なご希望がある場合金額の30%で新品との交換対応とさせていただきます。

専用アトリエで丁寧に修理します

幸せの一本道を行こう3ダイヤモンドの幅広デザイン

毎日使う結婚指輪はサイズがキチンとしていないと使用感が落ちるだけでなく、変形の原因にもなります。通常人間の手は夏は少し水分量が多くサイズが大きくなりがちで、冬は逆に水分が抜けてサイズが小さくなりがちです。その為、どちらかに合わせていると季節によってはサイズが大幅にズレてしまう事も有ります。また女性はホルモンバランスの変化で一ヶ月の間位に多い人だと3~4号もサイズ係わってしまう事もある様です。もう一つ指輪は着けている場所だけが徐々に痩せる【指輪痩せ】という現象が有る事が有り、ピッタリサイズだったのがリング装着の場所だけ徐々に細くなることが有ります。そうした場合もサイズの不具合につながる場合が有るのです。
あまりにコマメなサイズ変更はリングへの負荷を考えるとお勧めしませんが、通年で明らかにサイズによる使用感の低下が有る場合はサイズ調整をお勧めします。ブリッジ銀座では専用アトリエで一点一点丁寧に作業してサイズを調整しますのでご安心ください。
サイズ直しも安心のアフターサービスでフォロー万全

リングのサイズ加工は一旦リングを任意の個所で糸鋸を使って切断し、希望のサイズまでリングを拡張若しくは伸縮させます。小さくする場合はその分だけリングを擦って金属部分を削り落とします。大きくする場合にはリング形状と同じ形のプラチナパーツを作成して嵌め込みます。リング形状を希望のサイズに合わせたら、リングの合わせ目を溶接して接合します。そして合わせ目が判らないように丁寧に仕上げ作業をして完成となります。簡単に感じる作業ですが熟練の職人技が要求されます。サイズ直しは練度の低い職人が行った場合に接合目(ろう目)が目視で見えたり、仕上げすぎて金属が明らかに痩せてしまったり、真円に仕上げる事ができすに楕円に仕上がってしまったりすることが有ります。基礎的な作業だからこそ基礎の確りした職人の腕前が必要なのです。
ブリッジではご購入からかなりの年数が経過しても安心です。自分たちで実際に作っているからこその充実のメンテナンスサービスをご用意していますので併せてご確認ください。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ