結婚指輪マリッジリングの艶消し(つや消し)仕上げ
結婚指輪の表面仕上げを自在にアレンジ
結婚指輪のデザインはシンプルが良いんだけど、少し変わった仕上げで個性を出して自分だけの結婚指輪デザインにアレンジしたいという意見を最近よく聞きます。女性用のマリッジリングにはダイヤモンド追加セッティングなどのアレンジができるので比較的もう少し”
こうしたい”等のご希望をお持ちの女性は多いのですが、男性のリングはどうにもできないですよね?と思っている男性が多かったのですが、のBRIDEG銀座では婚約指輪、結婚指輪の最終仕上げを4つの方法でご案内しています。
①グロス仕上げ
②ホーニングマット仕上げ
③ヘアーラインマット仕上げ
④セラミック(ダイヤモンドバー)マット仕上げ、
同じデザインのリングでも仕上げ方で印象がガラッと変わりますのでお気に入りの仕上げ方を見つけてください。
Pt950、Pt900、K18イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、シャンパンゴールド、パラジウム全ての素材で選んでいただけます。グロス(GROSS)仕上げ
グロス仕上げ・鏡面磨きで金属表面をピカピカに仕上げます。プラチナ等の貴金属では一番一般的な仕上げかもしれません、女性用のリングでは一番人気の仕上げです。
BRIDGEでもほとんどの女性用リングと婚約指輪(エンゲージリング)ではこの仕上げを採用しています。BRIDGEではプラチナの表面のキメが綺麗に出る様にプラチナ950にルテニウム、パラジウムを独自の配合で特殊に配合して使用しています。
写真の制度が悪くあまりきれいに映ってないですが(泣)、、、ぜひ店頭で実際に手に取ってキメの美しさをご覧ください。
グロス仕上げの美しい結婚指輪:Cheerfulゆきどけ
まだ紹介しきれないデザインが多数店頭に展開していますので是非実際に手に取ってお確かめ下しさい。マット仕上げ(Matte Finish)
ホーニングマットと呼ばれるこのやわらかな仕上げは小さな粒子を吹き付けて細かな跡を金属表面に付けていく加工です。金属表面で乱反射した光が優しい印象になる仕上げです。”フワッ”とした優しい光が出るので女性用のリングの艶消し法としても人気が有ります。
マット仕上げの美しい結婚指輪:form of happiness幸せのカタチ
まだ紹介しきれないデザインが多数店頭に展開していますので是非実際に手に取ってお確かめ下しさい。ヘアーラインマット仕上げ(Hair-Line Matte finish)
ヘアーライン仕上げは細い線状の”荒らし”を金属表面に付けていく仕上げです。曲面よりも平面の方がシャープな印象となります。スッキリとカッコイイ印象になるので男性に人気の仕上げ法です。
316Lステンレス腕時計のツートン仕上げほぼほぼこのヘアーライン仕上げが採用されています
男性に人気のヘアーラインが美しいマリッジリング①:Sunset Beach煌めく水面
男性に人気のヘアーラインが美しいマリッジリング②:Voyage未来への船出
まだ紹介しきれないデザインが多数店頭に展開していますので是非実際に手に取ってお確かめ下しさい。セラミックバーマット/ダイヤモンドバーマット仕上げ
(Ceramic/Diamond-Bar Matte Finish)
そしてこの第4の仕上げはBRIDGE AntwerpBrilliantGALLERYオリジナルの艶(つや)消し法です。小さく砕いたセラミックや小さな工業用ダイヤモンドの粉で荒く磨き上げる方法です。ヘアーラインよりもさらに強い印象の仕上げで男性に人気です。セラミックマット仕上げがカッコイイ結婚指輪:Bond Forever永遠の絆
この他にも5種類程度の特殊仕上げをご用意しておりますので、店頭で実際に品物を手に取ってご確認ください。艶消し仕上げは硬派な印象に成るのですが、最も大事なのは似合う事です。実際に指に着けてみて印象が合うものを選ぶのをお勧めいたします。また艶消し仕上げは熟練職人が手で行いますので、「こんな仕上げが出来ないか?」などイメージだけでもお伝えいただけると新しい仕上げに取り組む事が出来ますのでお気軽にお問い合わせください。
また女性用の結婚指輪にも艶消し仕上げが出来るだけでなくダイヤモンドを無くしたり足したり、サイズを変更したりできます。もうちょっとこのダイヤモンドが控えめだったらよかったのに、とかもうちょっとこのダイヤモンドが大きかった良かったのに等のご要望にお応えできますので併せてご確認ください。