BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 修理・アフターサービス > 切断した指輪の復元はできますか?
よくある質問

切断した指輪の復元はできますか?

どんなに壊れていても元に戻す事が出来ます

可能です。まずは状態を確認させていただきますので店頭へお持ちください。その際にリングお渡し時に同封した保証書をお持ちいただくとよりスムーズです。またリングの加工上の問題で修復後どうしても日常使いに耐えうる強度が保てない場合などは弊社アトリエにて職人と協議の上、リングを新品交換させて頂くなど最善の方法をご提案させていただきますのでご安心ください。
※リングの切断は緊急を要する場合が多いとは思いますが一度ご相談いただけると適切な解決法がご案内できる場合が多いので、「消防署」等へ行かれる前に事前にご相談いただくことをお勧めいたします。

専用のリングカッターがございます。

サイズが合わなくなってしまった結婚指輪はサイズを再加工すれば元の通りにお使いいただけるはずです。
リングの切断も専用の工具『リングカッター』で切断すれば比較的綺麗な切断面で加工できますので、後日修復する際にもリングが元の通りになりやすいです。
消防署やご自身でお持ちの工具で切断した場合は切断面が複雑になってしまったり、他にも伴ってリングがダメージを負うケースが多く後日の修復に思わぬ費用が発生してしまう場合もあります。
リングは加工の知識のある宝石店で切断してもらいのがおすすめです。またリングサイズはJIS規格に定められた日本国内のサイズ規定で測定する事をお勧めいたします。ブリッジ銀座ではJIS規格を採用しています。

BRIDGE銀座ブリッジ光のメビウス置き撮り

指輪を外すのもコツがあります。

リングが外れなくなってしまった場合にもしも緊急を要さなければ一度店頭へおいでください。
宝石店のスタッフは通常リングの着脱を何度も繰り返していますので外れなくなったリングを外すのも上手です。BRIDGE銀座には店頭販売で20年以上のキャリアを積むスタッフも在中しておりますのでお気軽にお問合せ下しさい。
中には30年も取れなかったリングを外してクリーニングさせていただいたなんてこともございます。
※どうしても外れなかったリングを外した場合はお帰りの際に血行の回復で指がむくんでしまい装着できなくなる場合がありますので予めご了承ください。

また店頭では美しい指輪交換の仕方もご案内でいています。指輪は取り方がある様に実はつけ方も在ります。あまり知られていませんが、指輪は外すよりもつける方が難しい物です。正しく装着した指輪は簡単に外す事が出来ます。逆に無理に装着した指輪は外すのも一苦労と言ったことに成るのです。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ