BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 修理・アフターサービス > 指輪のサイズが合わなくなってしまいました。直せますか?
よくある質問

指輪のサイズが合わなくなってしまいました。直せますか?

ゴールドやプラチナのリングサイズは調整可能です

ご安心くださいリングのサイズは直す事が出来ます。ご購入頂いたリングのサイズが合わなくなってしまった場合、まずはリングを当店へお持ち下さい。スタッフには、JBS宝石品質判定資格(ディプロマ)保持者がおりますので、豊富な経験と商品知識で適切な処置をさせていただきます。

小さく再加工も大きく再加工も承る事ができますのでご安心ください。お求めいただいているブランドの保証カードが必要ですので一緒にお持ち下さい。
※一部鍛造製法のリングやプラチナとゴールドのコンビネーションで全周デザインの物は、商品交換対応させていただく場合がございます。また一部有償の場合もございますので予めご了承ください。

貴金属加工職人は担当する作業ごとに専門が有ります

サイズ直しの主な手順

ブリッジアトリエでのリングの再加工は一旦リングを切断、変更したいサイズまでリングを再成型します。この際にダイヤモンドをセッティングしているデザインでは宝石ゆるみが無いように一石一石入念にチェックしながら作業を進めます。ダイヤモンドのセッティングは全石この段階でもゆるみの確認と留めなおしをします。
さらに複雑なデザインでは見た目が変化してしまったりしていないか?入念にチェックします。サイズダウンの場合はサイズ直し用に設定してあるスペースを削り落として再成型、サイズアップの場合は切断した隙間に切断面と同じデザインの貴金属素材を差し込んで成型します。リングサイズをご希望の号数迄調整したら、切断面を専用のロウ材を使って溶接して接合します。最終的に接合面を仕上げます。最後にデザインの見た目が変化していないか?また宝石のゆるみがないかを最終確認して完成です。

単純な作業ほど携わる職人の作業レベルが如実に結果に反映されてしまうもの、私たちのアトリエでは修理こそ熟練の作業者が心を込めて行います。また修復作業に係わらず最終検品で検品者からやり直し指摘が出た場合は同じ職人に作業させずに別のその作業に最も適した職人にリカバーを担当させます。

BRIDGEではサイズ変更後のリングの耐久性の問題からリングサイザーを使う簡易な方法でのサイズ直しは行っておりません。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー