BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 指輪について > 結婚指輪の記念日などの文字刻印について
よくある質問

結婚指輪の記念日などの文字刻印について

BRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリーでは販売させていただくすべての婚約・結婚指輪の内側にメッセージの刻印サービスを承っております。
お二人の想いを込めた結婚指輪には特別な刻印を刻んでお使いいただきたいと考えております。
※一部宇対象外商品あり

内径刻印人気のスタイル

①イニシャル刻印:お互いの名前の頭文字を刻印するパターンです。
例:T to N   T & N       T♡N (3文字)  
②イニシャル+記念日刻印:お互いのイニシャルに記念日を加えた刻印
例:2018.7.7 T to N (14文字) 平成30年7月7日 朋也(12文字)
③フルネームで刻印:お互いの名前をフルネームで刻印
例:Tomoya to Nao (12文字) Daisuke ♡ Mieko (15文字) 妙子♡雅明 (5文字)
④フルネーム+記念日刻印:お互いの名前と記念日を刻印するパターン
例:2018.7.7 Tomoya to Nao (20文字) 平成30年7月7日 朋也と奈穂 (15文字)
これ以外にもお互いにメッセージを入れ合うパターンや言葉を送り合うカップルも、特別な刻印もステキですよね!お二人だけの特別な刻印を考えてみてはいかがでしょうか?漢字なども選んでいただけます、結婚情報サイトにも先輩カップルの情報が出ていましたので参考までに。
以下にBRIDGEの文字入れパターン表を添付します

ブリッジ銀座の結婚指輪文字入れサンプル レーザー オリジナル刻印 エンゲージにも入ります シークレットストーンも人気

記念日の刻印は意外と便利?結婚後、男性にとって結婚記念日などの重要な家族のイベントを忘れてしまわないようにリング内径にしっかり記念の日付を刻印しておくことは重要です!結婚記念は女性にとっていつまでも大事にしたい日、その日を何時も大事にできる二人でいてください。

シークレットストーンセッティング

またご希望により文字の他にリング内径にシークレットストーンをセッティングするサービスも行っております。
人気の宝石はブルーダイヤモンドですがこの他に誕生石や守護石などお気に入りの宝石をセッティングさせて頂く事が出来ます。
ご希望の宝石に付いては店頭係員までお気軽にお尋ねください。

シークレットストーンはブルーダイヤ人気 ブリッジ銀座 追加オプション サムシングフォー サムシングブルー

お互いの誕生石を送り合うのもステキですよね!
またお二人の直筆のメッセージや男性用から女性用までのリングを跨いで一つのメッセージを刻印する等、頂いたデータ通りにそのままリングに刻印することもできますので店頭スタッフまでお問い合わせください。
リング内部の刻印はレーザー彫刻機を使って行い、文字刻印後に仕上げをしています。文字の部分がざらざらして使い心地が低下する心配はありません。また文字刻印数には限度があります、しかし仕上がったリングにはまだ文字を彫ることのできるスペースを余白として残してあります。これはサイズの再調整の際に糸鋸を入れて調整するためのスペースですので予めご了承ください。

スキャン技術でオリジナル刻印も可能です

ハートの合わせ刻印を彫刻した結婚指輪

お互いの指紋をハート型にデザイン加工してそれをレーザーで内径刻印しました。この指紋刻印は実際に指紋を頂いた時はもう少し違う模様だったのですが、そこからお二人の意見を取り入れつつデザインして仕上げたオリジナル模様なのです。いつもお互いの指紋がお互いに触れている何て素敵ですよね。この他にも現行の技術を駆使して出来る様々な加工がございますので店頭スタッフまでお問い合わせください。技術は日々進歩しますのでその時その時のトレンドについてもお伝えさせていただきます。

オススメ関連記事

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー