BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > 指輪について > サイズは何号単位で作れますか?
よくある質問

サイズは何号単位で作れますか?

一生長く使うモノだから結婚指輪のサイズは慎重に決めたいですね。ブリッジ銀座では結婚指輪のサイズオーダーを0.5号サイズ毎に承っておりますのでご安心ください。

リングのサイズは体調のよってや季節によっても変化します。また日々のむくみの影響を受けやすい方の場合は朝夕でもサイズの感じ方は変わってくると思います。靴なんかも夕方にきつくなってくることがあると思います。むくみは人それぞれですのでご自身のむくみのイメージでサイズをピッタリ、少しゆったり、少し緩めなど調整されると良いと思います。

サプライズプロポーズで女性の指のサイズを紙や糸などの伸縮しない素材を巻き付けて指の外周サイズを測る方法がありますが、できれば一度だけでなく数回計っていただけると誤差とむくみの範囲が少なくより正確なサイズになるはずです。

日本の規格(全国基準企画)ではリングサイズはリングの内径13mmを1号としていて、以降1/3mm大きくなるごとに2号、3号とサイズが上がっていきます。BRIDGE銀座ではリングのサイズをJCS(ジャパンカスタムサイズ)を採用しています。国内の宝石店では稀にJIS企画のサイズを採用している場合がありますので、ご自身のサイズがJCS規格なのか?JIS企画なのか?ご注文の際は再度ご確認いただくことをお勧めいたします。

JIS企画のサイズはリングの内周mmをそのままサイズにしており大変判り易いとも言えます。

  • facebook
  • instagram

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ