BRIDGE ANTWERP > よくある質問 > ご注文について > 記念日を結婚指輪やリングに彫れますか?
よくある質問

記念日を結婚指輪やリングに彫れますか?

結婚指輪内径に記念日や特別なメッセージを刻印

記念の結婚リング内径に文字彫刻を無料にて承っておりますのでご安心ください。BRIDGE銀座 AntwerpBrilliantGALLERYで取り扱うほとんどのリングはレザー彫刻機で文字入れしますので多いもので25文字や30文字入るデザインもございます。BRIDGE、AntwerpBrilliant、Infinityloveでそれぞれ文字刻印のルールが異なる場合が有りますのでご希望のデザインの刻印可能文字数、文字彫刻可能書体、無料有料オプションなど詳しくは店頭でスタッフまでお尋ね下さい。

結婚指輪のリング内径にイニシャルを刻印
シンプルにお互いのイニシャルを書体Aで刻印した例です。刻印はレーザー若しくは刻印機の刻印内容に合う方を選択して行います。漢字や文字量の多い物はレーザーでシンプルにより読みやすい優先の刻印の場合は刻印機で行います。文字彫刻もそれだけを専門に行う職人が行いますので安心して難しい刻印を指定下さい。
以下に使用可能な刻印書体をサンプルを付けましたの参考までにご覧ください。またレーザー彫刻の場合は直筆のメッセージや絵なども表現可能です。
ブライダルフェアの特典なら無料オプション レーザー美しい内径刻印 銀座マリッジリング ブリッジインフィニティ

お互いの指紋を結婚指輪の内径に刻印
レーザー彫刻で想い通りのアレンジを施した結婚指輪を作れる

結婚指輪の内径にお互いの指紋をハート型にして入れさせていただきました。男性用には女性の指紋を女性用には男性の指紋を入れています。結婚指輪はお互いの分身を身に着け合うという意味があります。その起源は古代ローマ時代までさかのぼる事が出来る伝統的なモノなのですが、お互いの指紋を入れたこの結婚指輪はよりお互いを強く意識できるとっても心温まる品物だと思います。
実はこの指紋はお客様からの希望で少しデザインをして加工して在ります。指紋の模様にも意味を持たせたいとのお二人の希望に併せて、ご指定の様に指紋の模様を加工して在ります。※実際の指紋と見比べないと判らないのが残念ですが、、、
この他にも直筆の文字を内径に刻印する事も出来ます。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー