銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

しばらく更新ができず、期間があいてしまいました・・・

今回は、Instagramで人気のデザインを2アイテムご紹介したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

まずご紹介するのがこちら!!

 

Voyage 

未来への船出

”今、ここにいる自分を信じて 輝かしい未来へ”

運搬物資と共に人の思いも届けていた船。BRIDGEでは二人の祝福された船出が輝かしい未来へと向かって行くように願いを込めてデザインしました。船の航海には昔から人生を重ね合わせて表現される事が多いようです。

穏やかな流れを進む二人の船を婚約リングに、船と水面の喫水線を輝くダイヤモンドで表現した女性用結婚指輪に男性用は船を”輝かしい未来へと”運ぶ”流れ”をデザインしています。

2人の人生の船出が輝かしい未来へ導かれ素晴らしいものであるように。

この婚約指輪は正面から見た時にパッと見、すごくシンプルで王道のデザインに見えますが実は・・上下にメレダイヤモンドが各3石ずつ使用されていてさり気ないダイヤモンドの輝きを演出してくれます。意外と手先は相手側から見られることも多いと思います。その時に、メレダイヤモンドがさり気なくキラっと輝くデザインって素敵じゃないですか^^??

王道すぎるデザインは少し味気ないけど、華やかすぎるデザインはちょっと苦手。という女性に人気があります!

また、指輪自体の細さにも人気の秘密が。”未来の船出”の指輪の太さはなんと、1.6mmなんです!これは、一般的に華奢と言われている1.8mmよりも細く作られているんです。これは、デザイナーが花嫁世代の女性であることと、小柄な日本人女性にもバランスよく着けていただける幅を考えているからできるデザインなんです。

ストレートのようにも見えますが、実際はセンターダイヤモンドに向かって少しひねりがあるウェーブデザインです。このひねり部分にメレダイヤモンドがセッティングされています。ひねりの要素があることによって、より指輪の幅が細く華奢に見え、また着け心地もストレスがない素晴らしい滑らかな指通りを実現しています。

結婚指輪は、女性用には天然メレダイヤモンドを5石使用しています。メレダイヤモンドは1列にセッティングされているので、こちらもストレートに見えますが婚約指輪と同じウェーブデザインです。セッティングされているダイヤモンドの頭とおしり部分にきゅっと絞ったようなデザインが入っているので、実際の細さよりも細く、シャープに見えます。お仕事柄、たくさんダイヤモンドがついているデザインの指輪が着けられない方や、細身のデザインだけどダイヤモンドの輝きは欲しい!という女性に人気なのです♡♡

そして、1番オススメしたいポイントとしては婚約指輪と結婚指輪を重ねづけした時にボリュームが出すぎず、けどしっかりとした華やかさがあるんです!!先ほど述べたように、どちらも1.6mmと華奢なデザインなので重ねたとしても3.0mmちょっと。適度なボリューム感で、重ねづけしている感覚も忘れてしまいます(・ω・)

男性用の指輪は、一部マット仕上げになっているのでカッコイイ印象で普段アクセサリーをつける習慣がない男性に人気があります!

シンプルなデザインの指輪をお探しの方にぜひ、見ていただきたいです!!

★★Instagramでも紹介しています★★

 

次に人気のデザインはこちら!!

 

春の足音ブリッジ銀座BRIDGE結婚指輪と婚約リングの重ねつけ

Spring Breeze

やわらかな春風

”幸せな風のメロディーに 二人包まれて”

春の河川敷、桜並木を走るやわらかな春風をイメージしてデザインしました。春の訪れを告げる風は花の香りと共に”ある日の幸せな記憶”も運んで来ます。去年の春は・・・おととしの春は・・・さまざまな思い出を運ぶ風。

めぐりくる季節の中で二人で積み上げてきた幾つもの春を、運ばれてくる風に重ね合わせて連想させる。お二人が何時も幸せな風に包まれますようにそんな思いのこもったリングです。

この指輪はメレダイヤモンドがたくさん使用されていて、斜めにダイヤモンドラインが入っているのでどの角度から見てもキラキラと輝き華やかなデザインが女性に人気な婚約指輪です。華やかですが、華美すぎず上品な輝きがあります。

そして、ウェーブのエタニティデザインなのが特徴!通常の指輪は、表面だけデザインがあって指の腹部分はストレートデザインが多いのですがBRIDGE銀座の”やわらかな春風”は全周デザインなのでお二人の愛・気持ちが途切れることなく続きますように・・という思いもこもっているんです♪

ウェーブデザインは女性には嬉しい指長効果もあるんですよ^^指に着けるとダイヤモンドラインが流れる様にセッティングされているのでセンターダイヤモンドをより美しく際立たせてくれます。

女性用結婚指輪は、婚約指輪と同じデザインで11石ものメレダイヤモンドが使用されていて1本でも存在感のあるデザインです。メレダイヤモンドも1石1石熟練の職人が丁寧に石留しているので触っていただいても引っ掛かりがなく日常的に使いやすい指輪です!

また、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしていただくと、ダイヤモンドラインが2列になってより一層華やかでゴージャスな印象になります。ダイヤモンドは、集まれば集まった分だけ光り輝く宝石なので1本で着けていただいた時とはガラッと違ったイメージになります(*^^*)

華やかなデザインが好きだけど、キラキラしすぎたデザインは苦手。や上品なデザインの指輪を探していたかたにおススメしたいです!!!

実際に見て着けていただくと、この指輪のうつくしさの虜になっちゃいますよ♡

男性用結婚指輪は、マットとツヤのバランスが絶妙で指の節があって根元の部分でくるくる指輪がまわってしまう。などの悩みがある男性におススメです!というのも、こちらも女性用と同じ全周デザインなので回転してしまっても、裏側もマット仕上げのデザインがあるので気にせずに着けていただけるからです♪

確りとした幅もあるので、男性らしい大きな手をされている方にも、1度見ていただきたいです!!

 

★★Instagramでも紹介しています★★

 

View this post on Instagram

. . 流れるようにデザインされたメレダイヤモンドのラインが美しい指輪💍 重ねることで、ラインが二重になってより華やかな印象に🥰 #遠距離恋愛中 #1000日記念日 #5年記念日 #年上彼女 #8年記念日 #2020夏婚 #2020春婚 #年上彼氏 #同棲準備 #同棲スタート #同棲生活 #カップル垢 #恋垢 #カップル #かっぷる #バカップル #ばかっぷる #結婚準備 #指輪探し #指輪重ね付け #結婚指輪 #婚約指輪 #年の差婚 #年の差カップル #年の差カップルさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #年の差カップルと繋がりたい #プラチナリング

A post shared by BRIDGE ブリッジ 結婚指輪 婚約指輪 (@bridge_bridal) on

 

 

さて、本日のブログはいかがでしたでしょうか??BRIDGE銀座では多数の婚約指輪や結婚指輪の種類がありますので、きっとお客様好みの指輪探しのお手伝いができるのではないかと思っています。

少しでも気になるデザイン、また表面加工などありましたらお気軽にお店にお立ち寄りください。専門のスタッフが丁寧にご案内いたします。

 

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ