銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

                                                                         

こんにちは!                                                                 

BRIDGE Antwerp GALLERY姉妹店BROOCH(新潟)スタッフのふっちーと申します!

今日は銀座店スタッフからパソコンをこっそりお借りして・・・・こそこそっと、BRIDGE銀座店について!!語っていこうかなと思います( *´艸`)!

いつもと雰囲気の違うブログになってしまうかもしれませんが、許して下さいね(笑)

 

まず新潟にあります美しさと力強さと包容力(と時々お酒)をぎゅ・・・・・・・・・・・と詰め込んだスタッフの巣窟BROOCHから出張としてBRIDGE銀座店に向かうことになった田舎娘のふっちー・・・・・・

新幹線の中でインフルエンザが流行っているという噂を聞きハラハラしておりました。皆さまもインフルエンザ気をつけて下さいね・・・( ;∀;)!

 

銀座店は白を基調とした清潔感溢れる外観です。

外から覗いてみると綺麗なウエディングドレスがまず視界に入りますね(*^^*)!!

婚約指輪ダイヤモンドにこだわるならBRIDGE銀座店に決まり人気の結婚指輪も揃っています

ここから二人の一生ものの買い物がはじまる・・・そんなどきどきした気持ちでBRIDGEにお入り頂くことでしょう!

BRIDGEとはまさに「橋」のこと、お二人の橋渡しになれます様に・・・そしてお二人とわたしたちのつながりもまた橋渡ししていけます様にと、日本本来の「繋がり」を大事にしているお店です。

袖触れ合うも多生の縁と言いますし、日本の人口は今現在1億2615万人(2019年9月20日統計)もいるそうなんです。

そんな中で偶然にも巡り合いお互いを認め合い愛し合うことの出来たお二人はまさに奇跡!!そしてそんなお二人にお会いでき、指輪をご案内させて頂ける事もまさに奇跡!!!!

更にはそんな奇跡的なめぐり逢いで、オススメされて、指にはめたらしっくり来て、、これだ!!!!と思うことの出来る指輪に出会うことができたらそれは運命だと思うんですよね!!!ね!!!!(どや顔)

そんな奇跡的な繋がりを今日も大事に、ドアをくぐられた一人一人のお客様に向き合っているのですね・・・・・!

 

                                                                            

やはりジュエリーショップと言えば高級感ある店内にビシッと構えたスタッフが豊富な知識と丁寧な接客をしてくれるイメージだと思います。

ネットで検索してみても「静かそう」「キラキラしているイメージ」「高級感がある」等々、少しお堅めのイメージがある様子・・・・・

BRIDGE銀座店のスタッフは一言で表すと「石オタク」ではないでしょうか(ごめんなさい)(BRIDGE銀座店のスタッフが見ませんように)

もちろん高級感もありますし、接客も丁寧ですよ!!ですが、

ダイヤモンドオタク・・・といってもいいかもしれませんが、色石にも詳しいスタッフもおりますので石オタクに・・・・・・・(`・ω・´)

 

BRIDGE銀座店のスタッフは本当にダイヤモンドがすきなんだな・・・と思います。

もちろん私もジュエリーショップのスタッフ!!ダイヤモンドは好きですし、知識だって豊富です!!!!(豊富ですよ!?)

ですがダイアモンドの魅力はとても深く、未知な部分も多いです。

皆さんはダイヤモンドがどこの鉱山からとれて、またその鉱山にダイヤモンドとして発掘される前はどんな形で、地底に埋まり、どのくらいの長い年月をへて、その間どのような姿で埋まっていたのか・・・・わかりますでしょうか???

知らないことを知る・・・・・というのはドキドキワクワクしますね!

ダイヤモンドは地底深くそりゃもう深く、想像できないほど深くに埋まっています。

(内部から深さ150~200キロの地底で結晶化していると言われていますが、近年では410キロ~660キロ、深さ660~2890キロの下部マントルに由来する内包物を含むダイヤモンドが見つかったとか・・・)(深すぎて想像付きませんよね、大丈夫です私もです)(え)

超深部起源ダイヤモンドはBRIDGE銀座プロポーズはサプライズで美しい

そんなに深くに埋まっているダイヤモンドがお二人の元にやってくるには本当に果てしない時間がかかります。

月に行って帰ってくるよりはるかに時間がかかるのです!!

ダイヤモンドが地上に出てくるのは大きなマグマの噴火があった時だけ・・・・・・・・それが一番最近起こったのは氷河期。恐竜たちが絶滅したあの規模の噴火なのです。

つぎまたそんな噴火があったら地球は持たないかもしれませんね・・・・・(・∀・)オソロシイ

そんな未知の石ダイヤモンドについて、詳しい知識だけではなく、熱意と愛情をもってご案内してくれます!!!(時々熱が入りすぎて脱線していく事があります)(とめられません)

一度お話を聞いてみていただきたいです、本当にダイヤモンドへの愛や熱意を感じれることでしょう・・・

そしてまたお二人の世界に一つだけの選ばれしダイヤモンドは、特別で、大事なものです。

だからこそ、このダイヤモンドはいったいどんなものなのか???お二人の疑問に答えてくれる、お二人の知りたいに寄り添える!!指輪を選ぶうえで最高のパートナーになりうるのではないでしょうか!

ちょっと良く書きすぎたでしょうか・・・・・ですがダイヤモンドへの熱意は本物なのです・・・!お二人がいらした時にイメージと違う!!とならないようにもう一点スタッフの情報を加えておくと、「がっつり系のご飯が大好き」です(真顔)

ぜひ最高に美しいダイヤモンドのご案内と豆知識をきいた後に、「ここらへんで美味しい○○は??」と聞いてみて下さい。オススメはがっつり系です(真顔)

 

BRIDGE銀座店の取り扱いブランドは「BRIDGE」「Infinitylove」「AntwerpBrilliant」の三つです。

BRIDGEのブライダルリングはお互いの歴史を重ねる2人の”はしわたし!をコンセプトに展開しています。
いくつもの橋を渡って出会い、これからはふたりでいくつもの橋を渡ってゆく・・・
ふたりが出会い、揺るぎない絆で結ばれる、お互いの「はしわたし」となるブライダルリングです。
BRIDGEのブライダルリングには大地の端と端を結ぶ”はしわたし”という意味が込められています。

 

Infinityloveは主に『無限大の愛』という意味で、それぞれのリングデザインには永遠や可能性・愛の絆という意味を持たせたテーマで描いています。

コンサバティブなプラチナが主流のブライダルリングの世界にカラーゴールドの華やかさと繊細なアンティーク&フェミニンなデザインテイストをプラスした全く新しい展開のブライダルブランドがインフィニティラブです。エンゲージリングもデイリーに楽しんでほしいので石座は極力低く使いやすいように設計されています。多くのデザインが持つファッション用としてもお使いいただけるようなカジュアルでライトなボリューム感も注目です。

インフィニティラブ(infinity love)では一人ひとり与えられた名前を持って歩む人生に無限の可能性と愛の絆を!

 

アントワープブリリアントはアフリカ大陸の南部に位置する高品質ダイヤモンド鉱山を擁するボツワナ・ジュワネング産の最高品質のダイヤモンド原石を中心に南アフリカ・ナミビア・カナダのデビアスグループの鉱山で産出したダイヤモンド原石だけを厳選しています。

私たちのダイヤモンド原石はベルギー・アントワープで最終仕上げを施します。研磨仕上げを担当するのはフィリッペンス・ベルト氏。世界最高のダイヤモンド原石を厳選し、現役最高のダイヤモンドカッター・ポリシャーが丹精込めて仕上げたダイヤモンドは無限の色彩と共に強い輝きを放ち、世界中の花嫁を魅了し続けています。

理論はありながら誰にも達成されたいなかったダイヤモンドの最高カットグレード、その前人未到の頂ラウンドブリリアントカットの最高峰”エクセレントカット”を1990年に達成した研磨の鬼才”フィリッペンス・ベルト氏” 私たちはベルト氏の手によって生み出される特別な輝きを特別なお客様にお届けいたします。※アントワープブリリアントはベルギー大使館の推奨を受けた、由緒正しいダイヤモンドブランドです。

 

どうでしょうか??どのブランドもしっかりとしたコンセプトの元、ダイヤモンドの輝きやデザインの美しさ、本当にこだわりぬいたブランドが集まっております!!(*ノωノ)

私もつけさせてもらいました(*^-^*)

最高のダイヤモンドに最高のデザイン!!そして最高のスタッフがご案内するお二人にとっての運命の指輪・・・・!!!それが揃った時、本当に素敵な時間を共有させて頂くことが出来ると思います。指輪を選ぶこともお二人のとってのだいじなひと時で大切な思い出となります・・・・

そんな大事な時間を共有でき、素敵な指輪を見つけるためにも・・・・

BRIDGE AntwerpBrilliant GALLERYへお立ち寄り下さい、お二人が来られるのを楽しみにお待ちしておりますし

タイミングがあれば私もいるかもしれませんしね!!!!(大声)

ではでは長々とつたない文にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

そろそろ私は自分のお店に帰ります!

ふっちーが語るBRIDGE銀座店でした!(/・ω・)/

 

おはようございます。新人ジュエラーの斉藤です。いよいよ秋の足音が聞こえてまいりました。虫の鳴き声も盛大に聞こえるシーズンですね。そして、実は秋もブライダルの季節です!本日のお題は「刻印」と「お内石」についてです。「刻印」とは、指輪の内側に刻む文字や数字のこと。「お内石」とは、指輪の内側に埋め込む宝石のこと。それでは詳しく見ていきましょう!!

 

【刻印】

リングの内側に文字や数字、入れた方が良いの? 皆さんどんなことを入れているの? 決まりはあるの? と色々迷ってしまいますよね。
入れなければいけない、という訳ではないのですが、やはりお二人の分身でもある指輪ですし、普段人目に触れない内側の部分でもあるので、お二人の気持ちを込めて何かしらの文字や数字を入れることをお薦めします!きっと素敵な記念になると思いますよ。

数字だとよくあるのが「お二人の出会いの日」「プロポーズした日」「入籍日」など、何かしらの記念日や忘れてはならない日(男性だけではなく、案外女性も忘れてしまうものですよね~(笑))などを入れられる方が多いと思います。
決まりは全くないので、記念日ではないけれどもお二人にとっての特別な日を入れたり…も後々楽しい話題になりそうですよね♪ 

年号も西暦・和暦どちらでも入れられます。どちらかといえば西暦の方が多く見受けられますが、今年はなんと言っても令和元年!「元年」とつくのは今年だけですので「令和元年」「R1」など、和暦のご希望も増えてきておりますよ。
また、何か言葉を刻むというのも良いと思います。お二人のいつものフレーズであったり、お気に入りの言葉をチョイスするのも楽しいのではないでしょうか?

フレーズを分割してそれぞれ刻み、お二人のリングが合わさると一つのフレーズになるというのも、ちょっと素敵ですよね!
オーソドックスなのは、お互いのお名前をそれぞれのリングに入れたり、お二人のイニシャルを並べてそれぞれに入れる方もとても多いですね。
イニシャルを並べると言ってもお名前の間に「&」「♥」「∞」など記号を入れたり、「to」でそれぞれのリングに入れる場合もあります。

数えればキリがないほど、何通りもあるので是非お二人で「あーでもない、こーでもない」と会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?

書体も、モノタイプ、ブロック体、日本語などからお選び頂くことが出来ますので、ご相談くださいませ。

 

 

【お内石】

お内石、または、シークレットストーン、インサイドセッティグとも言い、リング内径のスペースにお守りの宝石をセティングする人気のオプションです。

結婚指輪などの日常使いのリングでは表面にセッティングする宝石は耐久性の問題でモース硬度7.5以上が望ましいですが、
リング内径であればモース硬度7.5以下の比較的柔らかい半貴石をセッティングすることもできます。

セッティングで多いのは、やはり誕生石。
誕生石は誕生石の起源には占星術や地域説などの諸説がありますが、自分の生まれた月の宝石を身につけるとなんらかの加護があるといわれています。
ちなみに誕生月ごとにご紹介すると、

ガーネット(1月生まれ)・アメシスト(2月生まれ)・アクアマリーン(3月)・ダイヤモンド(4月)・エメラルド(5月)・ムーンストーン(6月)・ルビー(7月)・ペリドット(8月)・ブルーサファイヤ(9月)・ピンクトルマリン(10月)・ブルートパーズ(11月)タンザナイト(12月)

となります。

自分の誕生石を入れるのももちろんいいですが、オススメはお二人の誕生石を交換してセッティング♡
結婚指輪は、それぞれのパートナーの分身ですので、誕生石を交換して入れることでさらにお二人のつながりが強くなりますね!
(サッカー選手などが、ゴールを決めた時に指輪にキスをするのは、奥様にキスしていることと同じなんですよ~♪)

あとは、ブルーの石をセッティングするのもいいですね!

「サムシングブルー」 SomethingBlue

というのをお聞きになったことがあるでしょうか?

何か青いものを・・・
200年以上前のヨーロッパで古くから伝わる言い伝えで花嫁が幸せになるためのおまじないです。なにか4つのもの(サムシング)を身に着けると幸せになれるという言い伝え”サムシングフォー”から来ています。

①サムシングニュー ②サムシングオールド ③サムシングボロウ ④サムシングブルー ⑤靴の中には6ペンス銀貨

サムシングニューは花嫁としての新生活をイメージさせるモノを、サムシングオールドは先祖や両親から受け継いだ古いモノを、サムシングボロウは幸せな人から借りた何かを、そしてサムシングブルーは花嫁の清らかさと誠実な愛情を現すものとして、4つの何かを結婚式当日に誰にも見られないように身に着けると幸せになれるという言い伝えです。

誰にも見られない、肌に触れている場所がいいそうなので、シークレットストーンはまさにピッタリのお守りとも言えますね!

 

銀座で探す結婚指輪BRIDGE銀座 シークレットストーンをプレゼント

 

写真はブルーダイヤモンドをインサイドセティング(シークレットストーンセット)したD-Line-Nebula(ディーラインネビュラ)

 

BRIDGEでは、お誕生日以外にも様々なシークレットスト―ンをご用意しております。

ブルーダイヤモンド・グリーンガーネット・アレキサンドライト・イエローダイヤモンド・ピンクダイヤモンド・アイスブルーダイヤモンド・ブラックダイヤモンド・グリーントルマリン・シトリン・ピンクサファイヤ・他多数。ご希望がありましたらお問い合わせください。可能な限り対応させていただきます。尚、残念ながら真珠やオパール・サンゴなどの有機質宝石はインサイドセッティングに向きませんので、ご注意ください。

このように、刻印やお内石でお二人だけのオリジナルのリングを楽しんで頂けたらと思います!

 

 

おはようございます。新人ジュエラーの斉藤です。台風シーズン到来でしょうか?17号の影響が思いのほか大きく、通勤などに影響された方が本当に多かったのではないかと思います。また、台風のあとの蒸し暑さと言ったら…!少し涼しくなったかな~とあまくみた身体にはとても堪えますよね。今後の台風も心配です。どうぞ皆さまお気を付けくださいませ。

さて、本日は「指輪のサイズ」についてみていきたいと思います!ちゃんとした指輪を購入された方なら、ご自身の指のサイズをご存知かもしれませんが、測って買うということをしたことがない私は、自分のサイズはおろか一般的な皆さんのサイズすら知らない状態でした。

【サイズについて】

指輪のサイズは、リングの円周(内周)で決まります。結婚指輪を着けるのは左手薬指で、女性のサイズは8~10号、男性のサイズは13~18号位が平均と言われています。1号大きくなるごとに、内周が約1.0mm大きくなります。また指輪の太さによっても、着け心地は違ってきます。指輪の太さが太いほど肌に触れている部分が多くなるため、より締め付けられる感じになります。また、指がむくんでしまいサイズが変わることもあります。手や指先は心臓から遠い場所になるため、血液が届きにくくむくみやすい場所と言えます。むくみは「塩分の摂りすぎ」や「水分の摂りすぎ」でもおこります。ビタミンやミネラルなどの栄養素が足りていないときにおきることもあります。また、ストレスで神経系のバランスを崩している場合もあります。人間の体は6割が水分のため、むくみやすい人だと1日を通して0.5~1号位変化することがあります。一般的に、夏場は水分摂取量も増えるため、冬場よりもむくみがあると考えられます。また、一日でみると朝よりも夜の方がむくみが大きいと言われています。女性の皆さんは、仕事終わりの足のむくみで「そうそう!朝と夜で本当に違うよね~」と実感頂けると思いますが、指にも同じことが言えるのです。

身長や体重と手の大きさや指の太さなどには特に関係がなく、細めな人でも関節が太いと言った場合もあるため、サイズは必ずきちんと測ることをお勧めします。少しの違いで着用感など随分違ってきますので、サイズを合わせることはとても重要です。大事な指輪をスルっと落とす、なんて恐ろしいこと考えたくないですよね~。指輪を購入する場合、サイズが合わずオーダーになる場合もあるため、選択肢として指輪のオーダーメイドも視野に入れておくことも併せてお勧めします。

【サイズの測り方について】

指の一番太いところに合わせてサイズを測るため、サイズはほぼ「第2関節の節」か、あるいは「指の付け根」のどちらかに合わせることになります。一般的にむくみが落ち着いて測るのに適しているのではないかと思われる時間が「10時~16時」の間となります。この時間内で指輪のサイズを測るとそれほど差を感じることはないようです。念のため、一番むくみがある時と一番むくみの少ない時と2回計測してみるのがサイズを決めやすくなると思われるためお勧めです。前述でも記載したとおり、季節によってもサイズが変わるので要注意です。夏と冬ではサイズが変わる場合もあります。また、サイズはその日の体調にも影響を受けやすく、お酒を飲んだ次の日や、疲れがたまっている時などは指がむくんでいると考えられます。そういった要因も踏まえてサイズを決めることをお薦めします。サイズを測る時ですが、緊張すると指がこわばり正確なサイズが測りにくいため、リラックスした状態で計測してください。

靴も洋服も自分サイズにピッタリなものを身に着けると、履き心地や着心地がまったく違いますよね!?また、ジャストサイズなものを身に着けると、おのずと佇まいも違いますし、一日を気持ちよく過ごせますよね!まさに、指輪も全く同じなのです。ご自身のサイズに合わせた指輪は、格別の着け心地です。より多くの皆さまに、ご自身にピッタリの指輪を選び、身に着けていただきたいと思います。「自分だけの、自分サイズの特別な指輪」は愛着のある、より一層大切なアイテムになりますよね!そのためにも、ご自身のサイズを把握しておくのは大事なことですので、ぜひ一度指のサイズを測ってみてくださいね。

BRIDGE銀座では、メンテナンスとしてサイズ交換も行っております。サイズの計測ができない、不明なことや不安要素をなくしたいということがあれば、お気軽にご来店ください。万が一サイズが変わってしまってもご相談を承りますので、安心してご購入頂きたいと思います。是非、一度サイズを測りに、そして素敵な指輪の数々を見にいらしてください。皆さまのご来店をお待ちしております。

(※一部サイズ直しができない例外や対象外商品があります、また有料の場合もあります)

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー
ご来店予約 銀座でプロポーズリングをご検討の方へ