BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > Antwerp, BRIDGE, inifinitylove, ring, wedding band, 銀座結婚指輪 > 天の川のように美しいダイヤモンドラインがオシャレでカワイイVega♪
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

Vegaは、七夕の天の川の様に美しい

こと座で最も明るい恒星で1等星のヴェガ。七夕のおりひめ星としても有名。天の川のようなパヴェセッテッングの上でひときわ輝く星をデザインしています。今回のブログでは七夕にちなんだこと座がモチーフのヴェガについて紹介します。せっかっくなので七夕について調べました。七夕は国によって解釈が違い、各国様々な伝説があります。日本、中国、ギリシャ、フィンランドが代表的なようです。今回はフィンランドのストーリをご紹介します。

フィンランドの七夕伝説

天の川

あるところに、ズラミスとサラミという仲むつまじい夫婦が暮らしていました。二人は何をするにもいつも一緒。ただそんな二人が互いに天寿を全うし、天に昇り星になりました。ただ、お互いの距離がとても離れていたため、会うことはできませんでした。しかし二人はとても愛し合っていました。星となった後も一緒にいたいと思いました。二人は、空にただよう星くずを集めて二人の星の間に光の橋を作って会おうと決めたのです。

1000年かけて星を集めた光の橋

それから毎日毎日一生けんめい星をすくっては集めて、すくっては集め橋を作ります。一年たち、二年たち、どれだけ時が流れようとも二人は諦めることなく橋を作り続けました。やがて千年もの時がすぎ、二人の星の間にりっぱな橋ができあがりました。まばゆい光を煌めきと共に、放ち輝く光の橋。二つの星(二人は)が作り出し星でできた光の橋こそが、天の川です。天の川を渡り、シリウスの星で再開を果たしました。

天の川のようなダイヤモンドライン

美しいダイヤモンドライン

リングの幅いっぱいに広がるダイヤモンドの輝き。ブリッジ銀座は独自のダイヤモンドセッティングを開発しました。クラウンセッティングです。リングのフチ部分を作らずにダイヤモンドをセッティングします。その輝きは格別で、リング派がいっぱいに広がる煌めきは、他では見ることのできません。ズラミスとサラミが愛のために、ふたりの愛を証明するかのように、1000年かけて星を集めてできた天の川。Vegaのダイヤモンドラインは、お二人の愛をつなぐ愛の架け橋天の川なのです。ダイヤモンドラインのセンター位置は、二人が再開を果たす星シリウスがいつまでも光り輝いています。AntwerpbrilliantのVegaは素敵な指輪ですね。このブログを書いていて改めて感じました。

ブリッジ(BRIDGE)銀座店予約

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー