BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > 結婚&パーティーBGM, 結婚式BGM > STEVIE WONDER “Higher Ground” HQ 結婚式BGM
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

はい!閉店直後のBGMタイムマネージャーのTです。今日は大御所スティービーワンダーのハイヤーグラウンド!いやーこれも一回聞いたら耳に残りますね、一日ハードリピートになる可能性ありますので注意が必要です。さて、この曲はリリックも最高です。何となく一所懸命やてる人もそれとなく生きてる人もみんなに明日は平等にやってきて今日は無情にも終わっていくだから目指そうじゃないか!そんなメッセージに聞こえます。人は学び、兵士は戦い、世界は回り続ける。大きな力(政治とか)はウソをつき続ける、人はトライし続ける、人が死に続ける、世界は回り続ける。だってそう長くは続かないからさ!
もう一回トライ出来るのが嬉しい!以前地球にいた時は罪深い人間だったからね、いろんな事が解って来てるから、一番高いステージにたどり着くまでトライし続けるさ!先生は教え続ける、牧師は祈り続ける、世界は回り続ける、だってそう長くは続かないからさ!・・・って感じです。

実際に交通事故で意識不明の重体(同乗者は死亡)になって3週間後に奇跡的に復活したときに書いた曲なんですね。アメリカ人なのに輪廻転生?って思いますけど、でもキリスト教にも魂がイエスの下に行けるようなレベルに(ハイヤーグラウンド)にまで高まったら永遠の命を得る。ってことで実は何度もトライしてるんだっていう考え方はあるそうですよ。深いっすね

と言う事で皆様良い結婚式を!

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー