フィギュアスケートの世界選手権で樋口新葉さんがフリーで完璧な演技を披露し、2位で逆転の銀メダルを獲得しました!

そして、宮原知子さんは銅メダルを獲得!

 

 この日一番の喝采を浴びたのは樋口さんでした。「絶対にできる」そう口に出し、自分を奮い立たせて滑り始めそうです!

 歓声も拍手も聞こえなくなるほどの集中力で、我に返ると、「やったー」と両手を天につきあげ、顔をくしゃくしゃにしてスケート人生で初めてのうれし涙を流されたそうです。

 樋口は「まだここで終わりじゃない」とコメントされ、さらなる成長へ止まっている暇はないようすです。

 

昨年12月の全日本選手権での悔しさを忘れず、苦しい時を乗り越えた樋口さんのコメントに私もグッとくる思いです!

これからのご活躍も期待しております^^