BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > 華奢でシンプルでオシャレなストレートデザインの婚約指輪と結婚指輪
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

こんにちは。ブライダルリング専門店BRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリーMです!

昨日は節分でしたね~!節分というと関西の風習である「恵方巻き」が人気ですよね。そんな恵方巻きですが、大量廃棄された恵方巻きの画像がSNS上で拡散され問題になりました。近年、世界中で食物ロスという言葉が頻繁に聞かれるようになりましたよね。食物ロスは、本来まだ食べられるものを賞味期限や形崩れなどを理由に廃棄してしまうことを意味していて、飲食店や一般家庭での食べ残しで廃棄されるものも含みます。その現状は驚くもので、世界で廃棄されている食品は、なんと年間約13億トン!
13億トンと言われると想像が難しいかもしれませんが、全世界の食品の約3分の1が捨てられているということになるんです。これってすごい量ですよね・・・(◎_◎;)
食品ロスの影には環境破壊、資源の枯渇、そして貧困改善の停滞など、様々な問題が潜んでいることから、世界的にも常々注目されている話題でもあります。

そんな日本の食品ロスは、年間推計約621万トン。これを一人あたりに換算すると、毎日ごはんお茶碗1杯分を無駄にしているという計算になります。 
小売店や飲食店から出る廃棄はもちろんですが、驚くべきは一般家庭から出る282万トンという廃棄量。購入したにも関わらず、使い切れずに出てしまう廃棄量がこんなにあるとは思いませんでした。日本には「もったいない」という言葉があるのにこの結果はショックですよね・・・日本が「廃棄大国」と呼ばれてしまうのにもうなずけますね。

ロスを減らすには個々の意識で少しずつ変えていく必要がありますね(><)東京オリンピックも控えていますし今一度、食物ロスについて考えてみるものいいかもしれませんね

さて、本日ご紹介する指輪はこちら。

麻をモチーフにしたエタニティデザインの結婚指輪

twist 麻

麻糸、胡麻などの意味。
風通しが良くさっぱりした麻のイメージは、お二人の間がいつまでも気持ちの良いさわやかであるようにと願って。

この指輪の特徴は、、、

婚約指輪は、2mmの細いストレートアームでセンターダイヤモンドを留める石嵜はカップ型でシンプルなデザインです。爪は4本でダイヤモンドがより大きく綺麗に見えるようなセッティング方法です^^カップ型の石嵜のふちには、ミルグレインが施してありシンプルですがさり気なくアンティーク技法が使われている可愛い婚約指輪です!女性用結婚指輪は、華奢なデザインのストレートラインです。デザインが正面だけではなく指の裏側まで入っている全周(エタニティ)デザインです。デザインに途切れがないことから「永遠」になぞらえられ、永遠に続く愛を象徴でもあります♪1.6mmの華奢な幅で指に着けた時に軽くストレスなく着けていただけます。

男性用は女性より少し太い2.0mmで女性用と同じデザインなのでペア感があるデザインを探している方にオススメです。また通常の指輪より華奢なので、指が細く長い方にもオススメです☆

重ね付けしたイメージ

婚約指輪と結婚指輪がピッタリと重なります。また、婚約指輪のシンプルなストレートデザインと結婚指輪の麻モチーフのデザインが対照的で、とてもお洒落な重ね付けになります(*^-^*)

どちらも幅が細く華奢なので、重ね付けしてもボリュームが出すぎずキレイに指を見せてくれます。

今回婚約指輪はピンクゴールドですが、プラチナやイエローゴールドでもできます。素材に迷っていましたら、ぜひご相談ください!

ブランドカタログと一緒に♡

 

Instagramでも様々ご紹介しております~ 📷

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

ブリッジ銀座アントワープギャラリーならではのこだわりが詰まったブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです♪迷っているかたはぜひ、ブリッジ銀座アントワープギャラリーへお越しくださいね!スタッフ一同、素敵なお二人のお越しを心よりお待ちしております♡

 

PR◇ブライダルリングの専門店「ブリッジ銀座

東京銀座の結婚指輪婚約指輪の専門店BRIDGE銀座、私たちはサプライズプロポーズを応援しています!

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー