BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > ダイヤモンド&プロポーズ
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

こんにちは、BRIDGE銀座AntwerpBrilliantGalleryでございます。私たちBRIDGEは、公式ホームページ、Instagram、Facebook、Googlemap、Twitterなどを通じて婚約指輪(エンゲージリング)、プロポーズリング、結婚指輪(マリッジリング)をお求めの際に役に立つ情報をお届けしております。ダイヤモンドについての知識系情報、婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)のデザイン紹介、新作紹介、フェア情報などがメインです。

 


BRIDGE銀座AntwerpBrilliantGalleryはダイヤモンドのクオリティを追及しています。
エンゲージリング(婚約指輪)だけでなく、マリッジリング(結婚指輪)に使用するダイヤモンドのクオリティにもこだわっています。

本日は、エンゲージリング(婚約指輪)用のルースについてご紹介します。


当店は美しいダイヤモンドを扱っています。
研磨師が分かる大変珍しいダイヤモンドです。
しかも使用している原石のクオリティは、ソーヤブルTOPTOPと言いまして、総量に対してTOP0.096%までに絞り込んでいます。

 



なぜ、そこまでするのかと言いますとダイヤモンドは、永遠の美しさ故、世代を超えて受け継ぐものであるからです。

ダイヤモンドは、ダイヤモンドでしか傷つけることができません。そのため、日常生活で美しさが恒常的に損なわれることはありません。
※油分を吸着しやすい為曇る事はあります。ですが、簡単なメンテナンスですぐに元通りになります。

ダイヤモンドはその輝きの中に思い出をとじこめる役割があります。

その1ページ目は、、、、

奥様のことを考えながら、慣れない銀座の宝飾店でドキドキしながらも、決断した思い出からスタートします。

そうです!ご主人様の決意の思い出です。

そして、プロポーズの日がやってきます。
奥様はご主人様のプランを知りません。
今になって考えると少しソワソワした感じで気づかれていたかもしれません。
そして箱パカッによりプロポーズ!!
ご安心ください。キャメラマンがいなくても成功した瞬間は、ダイヤモンドが記録してくれます。

ご両親様にあいさつにいき、お披露目した時

美しく輝くダイヤモンドは、キラキラと輝きながら
思い出をとじこめていきます。みんなの祝福の笑顔も。

そして時が経ち、お出かけや、2人の記念日はいつも一緒です。家族が増えました。家族の行事もいつも一緒。
奥様が楽しそうに指輪を見ている姿を、ダイヤモンドだけではなく、子供たちも見ています。

ダイヤモンドはいつも一緒です。
楽しい思い出をいっぱいつめ込んでいるので、少しくらいさみしい時は、この輝きを見れば安心です。
ケンカした時にも必要ですね。

時は経ち、子供たちは大人になりました。
そして、大事な人を紹介したいと言われました。
嬉しい想いと、少し寂しい思い。そんな思いもダイヤモンドは覚えています。

お母さんとなったあなたは、息子に言います。
「これのダイヤモンドを使ってプロポーズしなさい。」
「いいの、いつも大事にしていたのに、僕がもらってもいいの」「いいのよ」その時の私の顔はどうだったのかしら。少し寂しそうにしてたのかしら。

その晩、パパが。
「また夫婦に戻ったね。これから二人で
 また、沢山の思い出をつくっていこう。もう一度
 プロポーズをさせてください。僕と結婚してください。」


ダイヤモンドは、いつも側にいる。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー