BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > エンゲージリング, プリンセスカット, モボちゃん > BRIDGE銀座とイラストレーターモボちゃんのコラボレーション Ver7
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

こんにちは、BRIDGE銀座AntwerpBrilliantGalleryです。私たちBRIDGEは、公式ホームページ、Instagram、Facebook、Googlemap、Twitterなどを通じて婚約指輪(エンゲージリング)、プロポーズリング、結婚指輪(マリッジリング)をお求めの際に役に立つ情報をお届けしております。ダイヤモンドについての知識系情報、婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)のデザイン紹介、新作紹介、フェア情報などがメインです。

本日は、BRIDGE銀座AntwerpBrilliantGalleryに展示してありますイラストを作成しているイラストレーターのモボちゃんとのコラボレーション画像をUPします。

銀座一、いや日本一美しいデザインの婚約指輪な気がするぞ

銀座で人気の婚約指輪と結婚指輪の専門店BRIDGE銀座Antwerpbrilliantと人気イラストレーターモボちゃんのコラボレーション

オレの名は、吉田スティーブンだ。ハーフでちょっぴり髭が濃い健康優良男子だよ。5年間付き合った彼女がいて、この度結婚をすることになった。だから婚約指輪が必要で、親友がジュエラーなので相談した。そうしたら銀座のショップを紹介された。俺の親友が勧めるから、おれにとって間違いはない。全幅の信頼を寄せている親友さ。早速行ってみた。もちろん一人でだ。店をくぐり、親友から紹介させた旨を伝えて、席についた。担当の男性スタッフが出てきた。

オレの担当スタッフN左側の短髪すぎる男性スタッフさ。なんでも昔はモヒカンヘアーや、金髪を楽しんでいたみたいだとか。彼は図鑑とファイルを取り出して、ダイヤモンドの説明を始めた。そして1時間後、おれは虜になった。彼ではなく、彼が紹介してくれたダイヤモンド&婚約指輪のデザインにだ。

↓オレを担当してくれたスタッフNさん(左)

そしてオレが虜になったダイヤモンドがこれで

名前が世界でもっとも美しいプリンセス ”The Princess”

なんでも、2018年にこの美しいダイヤモンドの設計図が出来たらしく、現時点で研磨できる職人(研磨師)は、フィリペンスベルト氏という方のみだそうです。その方が数々の偉業を成し遂げた、現役最高スキルの研磨師のよう。彼が選ぶダイヤモンド原石は総量に対して0.096%未満のトップクオリティだと。期待しかない。これしかない。

虜になったデザインがこれで

Antwerpbrilliant Lightning

少し現代風に言うと【がちでキレイ】である。アームからダイヤモンドを留める爪にかけて流れるメレダイヤモンドのラインが美しすぎると熱がこもった説明を受けたが、まさにその通りだった。美しい。がちで美しい。

そして、スタッフが外に行って試着した様子の動画も見せてくれた。

自然光での煌めきは、、控えめに言って世界一

※思わず心の中でつぶやいた

オレは、その日彼女には悪いけど、この指輪(AntwerpbrilliantのLightningエンゲージリング)を注文した。そして完成を今か今かと待っている。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー