BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > 銀座で人気のプロポーズリングを買おうと思ったら、ブリッジ銀座店へ
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

そもそもプロポーズリングって何?

銀座で人気のプロポーズリングを買う男性

彼の名前は、(仮)山田太郎さん。年齢26歳。会社員。2年間付き合った彼女がいます。来月に彼女の誕生日があります。付き合ってから3年目の誕生日。そこで彼はプロポーズをする計画を立てています。プロポーズには、ダイヤモンドが付いている指輪(いわゆる婚約指輪)が必要な事は理解しているが、好みが分からない点、来月の誕生日までに指輪は用意が出来るのか2点が悩み。そんな彼がなぜ、ブリッジ銀座を選んだのか?そしてプロポーズリングを選んだのか?について語ってもらいます。

プロポーズリングを選んだ理由

美しいプリンセスカットダイヤモンドのエンゲージリングに、ぴったり重なる華やかなダイヤモンドラインのマリッジリング

それはずばり「彼女に好きなデザインを選んで欲しい」「いわゆる箱パカがしたかった」の2点です。彼女とは付き合って2年。誕生日クリスマスとプレゼントを贈ってきたので、好みは何となくわかっているつもりです。ただ婚約指輪となると今までとは明らかにステージが違う・・どうしよう・・結構悩んでいました。スマホでインターネットを見て、他の皆さんはどのようにされたのかを確認する日が数日続きました。そこで出会ったのが【プロポーズリング】でした。

プロポーズリングを簡単に言うと

最短で4営業日で完成できるサプライズププロポーズに人気のプロポーズリング

プロポーズ専用のリングです。婚約指輪とはべつものでした。自分で選んだダイヤモンドを一旦仮のリング(SVリング)につけて、プロポーズ専用のリングをつくります。それを黒いケースにいれて完成。プロポーズ成功後に彼女と二人で、ショップに来店して、彼女が好きな婚約指輪のデザインを選びます。その選んだデザイン&私が買ったダイヤモンドで、婚約指輪をつくります。ブリッジ銀座店は全てオーダーメイドです。SVリングについているダイヤモンドを一旦外し、彼女が選んだデザインの婚約指輪を職人が一から作っていき、最後にダイヤモンドをセットして仕上げる。そんな感じです。これで私のやりかった2点を全て叶えてくてました。

ブリッジ銀座のプロポーズリングが良かった理由

最短で4営業日で完成できるサプライズププロポーズに人気のプロポーズリング

デザインが良かったですね。このリングでパーフェクトではないかなと錯覚するくらい良かったです。理由をスタッフに聞いたところ。作りは全て婚約指輪と同じでした。デザイン、仕上げもダイヤモンドを留める作業も熟練した職人が丁寧におこなっているとの事でした。それは素敵なわけですね。ただ婚約指輪違う点は、リングの素材がSVなだけだとか。これを聞いて、他のショップをまわる事はやめてもいいなと思いました。ただ、この時点ではまだ他の店舗も見てもいいかなと思っていました。ブリッジ銀座のダイヤモンドの美しさをしるまでは・・ 続きはまた今度話します。

プロポーズリングが気になった方は、是非御来店してください。ブリッジ銀座は【AntwerpBrilliant】【BRIDGE】【infinitylove】の3ブランを展開中

ブリッジ(BRIDGE)銀座店予約

オススメ関連記事

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー