BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > 飴(キャンディー)をモチーフにした大人かわいい婚約指輪と結婚指輪
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

こんにちは。ブライダルリング専門店BRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリー新人のMです!

今年の4月末の天皇陛下退位に伴う改元により、5月1日から新たな元号が施行されるにあたって「平成最後の」という言葉がインスタなどでもたくさんの人が使っていますよね^^

4月1日に公表される新元号に関心が高まる中、元号にちなんだ旅行をしたあるツイッターユーザーの投稿が話題を呼んでいるようです。それが何かと言いますと・・

神奈川県川崎市にある「昭和駅」から、熊本県熊本市にある「平成駅」までの乗車切符で、平成駅から出発して無事に昭和駅に到着した記念写真なんです!きちんと切符に「昭和」→「平成」と書いてあるんです(笑) 到着までは約8時間なんだとか。

ちなみに、この距離を徒歩で移動すると1,010km、189時間(Google Earthでの検索結果)とすごくすごく遠く離れた昭和駅と平成駅の旅を決行。もともと、各地を鉄道で旅することが趣味なんだそう(・∀・)

面白いアイデアですよね♪その他にも、ネット上で大阪にある「大正駅」を使うパターンや様々な旅パターンで盛り上がったようです(*^^*)

新しい年号の発表のあとに、同じ名前の駅ができるのでしょうか??どちらにせよ、発表が待ち遠しいですね♡

さて、本日ご紹介する指輪はこちら。

ウェーブデザインで飴の立体モチーフが大人可愛い婚約指輪と結婚指輪

Candy キャンディー 飴

ホワイトデーのお返しに選ばれるキャンディーには「あなたが好きです」という意味があります。
たった一つの真実の愛の証をイメージ。

この指輪の特徴は、、、

婚約指輪のセンターについている飴をモチーフにしたダイヤモンド。飴玉の部分をダイヤモンドが、飴を包む両端にもメレダイヤモンドが左右2石ずつセッティング(メレ0.05ct)してあり素材もピンクゴールドとプラチナのコンビでと、てもかわいいデザインの婚約指輪です♡アーム部分がピンクゴールド、センターストーン(飴モチーフ部分)はダイヤモンドがよりキレイに見えるように爪の部分がプラチナでの造りとなっています。

アーム部分はストレートではなく、波打つようなウェーブデザインなので大人の女性にピッタリです。飴モチーフのかわいさと、ウェーブデザインの大人っぽさが、融合してかわいい指輪を探しているけど、甘すぎない大人の要素も欲しい!という方にオススメです♪

結婚指輪も、ピンクゴールドとプラチナのコンビでセンターについている飴モチーフ。婚約指輪ほど大きくは無いですが、平面ではなく立体にデザインされていて日常づかいするときにストレスになりすぎず、けどしっかりモチーフの可愛らしさを残しているデザイナーのこだわりが感じられる素敵な指輪です(*^^*)

アームはプラチナで大人の女性の上品さをだしつつ、モチーフの部分にはメレダイヤモンドが5石セットリング(メレ0.08ct)されていて、爪のピンクゴールドの優しい色味と飴のモチーフでさり気なく甘いデザインになっているところも特徴です(*´▽`*)

男性用は、女性と同じデザインですがやや幅があり、モチーフ部分はイエローゴールドでワンポイントになるデザインです。また、モチーフ部分も女性用より少しボリュームがあるので女性の甘くて可愛い雰囲気とは打って変わって、カッコイイ指輪です!お2人でデザインのペア感もあるので、同じデザインがいいなぁ・・と思っている方にオススメです!!

重ね付けした時のイメージ

結婚指輪と婚約指輪の重ね付け。キャンディーが重なって華やかな印象になります

婚約指輪と結婚指輪のダイヤモンドが2段になるので、1本で着けるときに比べてより一層華やかになります♪また、指輪の幅も華奢なので重ねて着けていただいても太くなりすぎずキレイな手元になります。

素材は、婚約指輪と結婚指輪ともにサンプル通りのPT/PG、PT/YGのコンビ以外にも、全てPT(プラチナ900、950)、PG750、YG750、WG750でも作成可能です。

ぜひ、コンビの指輪いいなぁ・・と思っている方がいらっしゃいましたらスタッフにご相談ください(・∀・)

Instagramにも載っています!

View this post on Instagram

Candy 飴 ホワイトデーのお返しに選ばれるキャンディーには「あなたが好きです」という意味があります。たった一つの真実の愛の証をイメージ。 エンゲージリング(婚約指輪) #infinitylove #infinitylove新潟店 #インフィニティラブ #ブライダル #ブライダルジュエリー#ブライダルリング #リング #婚約指輪 #エンゲージリング #結婚指輪 #マリッジリング #指輪 #今日のコーデ #今日のジュエリー #プロポーズ #プロポーズリング #カップル #カップルフォト #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #プレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁準備 #新潟花嫁 #銀座

A post shared by infinitylove インフィニティラブ 結婚指輪 (@infinitylove_bridal) on

 

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

ブリッジ銀座アントワープギャラリーならではのこだわりが詰まったブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです♪スタッフ一同、お二人のお越しを心よりお待ちしております♡

#婚約指輪 #結婚指輪 #ダイヤモンド #2019秋婚 #2019夏婚 #2020春婚 #2020夏婚 #重ね付け #BRIDGE #飴 #キャンディー #コンビ #インフィニティラブ #モチーフ

 

PR◇ブライダルリングの専門店「ブリッジ銀座

東京銀座の結婚指輪婚約指輪の専門店BRIDGE銀座、私たちはサプライズプロポーズを応援しています!

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー