BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > 新月をイメージした婚約指輪とメレダイヤモンドが美しい結婚指輪のご紹介
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

こんにちは。ブライダルリング専門店BRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリーMです!

今の時期、花粉症の方はくしゃみが出ると思うのですが、花粉症とか風邪じゃなくても出ますよね??

寒くてくしゃみが出て1回で終わらず何回も続くことは生理反応が原因なんだとか。吸い込んだ冷気が鼻の粘膜を刺激し、鼻粘膜の知覚神経・三叉神経を介して呼吸筋に伝わって、呼吸筋の緊張が高まって緊張のピークに達した段階で空気が吸い込まれます。その直後に緊張がゆるんで軌道から空気が勢いよく押し出されることがくしゃみの仕組みなんだそうです^^

また、くしゃみをすることで体温を挙げるためと考えられているみたいです。くしゃみは、上半身全体の筋肉を使う不随意運動ですが、くしゃみで肋骨骨折したり腰痛を引き起こしたりする人もいるくらい激しい筋肉運動なので体温が上昇するんですって!人間の体ってすごいですよね~(・∀・)

ただ、そのくしゃみの際の飛沫は新幹線並とも言われているので、しっかりハンカチなどで口を覆い周囲へのエチケットも大切ですね♪

さて、本日ご紹介する指輪はこちら。

New moon

New moon

まどかな気持ちを込めた輝き 新月の光

占星術では、願いをかなえる最も強いパワーを持つとされる新月、月は満ちても欠けても実は真円・・・月の導きには目に見える物だけが全てではないという深い意味が込められています。太陽に照らされて光る月は、いわば思う人の愛を受けた時に最も輝く愛の象徴です。お二人は月のやさしい光に満たされ富める時も貧しき時も変わらずに真(まどか)であるように。

この指輪の特徴は、新月をイメージしていて柔らかな輝きでゆるやかなⅤラインが美しい指輪です。Vラインの片側にメレダイヤモンドが4石(0.03ct)セットされているので新月が輝いているようなそんなデザインです。センターダイヤモンドはカップ型の石嵜でメレダイヤモンド側があいていて、コンセプトである月の満ち欠けをイメージしています。メレダイヤモンドは、斜めにセッティングされているので手を動かしたときにさり気なく輝き上品な婚約指輪です!

セットの結婚指輪はこちら。

緩やかなVラインとメレダイヤが綺麗な結婚指輪

Morning Dew

あおぎ

新緑の輝き映す朝露に”あおいだ”想い託して

光を受けて葉先で光る5月の朝露(水滴)がモチーフです。一杯にあふれそうな表面張力の水滴はふたりの愛情が今にもこぼれだしそうな様子に似ています。朝日を浴びて輝く水滴はいつまでもフレッシュで透明なふたりの心の“道しるべ“になることでしょう。水滴は集まって水になり、水は集まって小さな流れに、小さな流れは集まって川になります。重なり合う二人の人生が様々な川と合流しより大きな流れとなるように、そんな思いを、これから一緒に歩むおふたりの人生に例えてリングにデザインしました。

この指輪の特徴は、女性用は指のラインいっぱいにメレダイヤモンドがセッティングされていて華やかな印象のデザインと、メレダイヤモンドが3石セッティングされていて月のような優しい上品な輝きを感じられるデザインがあります。どちらも、熟練の職人が1石ずつ丁寧に石留をしているので、ぜひご来店いただいた際にはみていただきたいです!!

男性用は、女性用と同じデザインで幅と厚みがより感じられるデザインです。トップの厚みに対して、指の裏側の厚みがストレスのない厚さに丁寧に研磨されているので着けていただいたときに滑らかな着け心地を感じていただけると思います!!

どちらも、Vラインの指輪なので指長効果も期待できますよ(*^▽^*)

重ね付けイメージ。

View this post on Instagram

. . ■婚約指輪: New moon 月の導き まどかな気持ちを込めた輝き 新月の光 占星術では、願いをかなえる最も強いパワーを持つとされる新月、月は満ちても欠けても実は真円・・・月の導きには目に見える物だけが全てではないという深い意味が込められています . . ■結婚指輪: Morning Dew あおぎ 新緑の輝き映す朝露に”あおいだ”想い託して 光を受けて葉先で光る5月の朝露(水滴)がモチーフです。一杯にあふれそうな表面張力の水滴はふたりの愛情が今にもこぼれだしそうな様子に似ています。朝日を浴びて輝く水滴はいつまでもフレッシュで透明なふたりの心の“道しるべ“になることでしょう. . #マリッジリング #結婚指輪 #エンゲージリング #婚約指輪 #2019秋婚 #2019冬婚 #カラードレス #ウェディングドレス #marry花嫁 #婚姻届 #プレ花嫁 #卒花嫁 #BRIDGE #ブリッジ #プレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングドレス #プレ花嫁さんと繋がりたい #サプライズプロポーズ #プロポーズ待ち #結婚式準備 #婚約中 #プロポーズ #関東花嫁 #2019春婚 #2019夏婚 #カップル #結婚間近 #同棲 #同棲カップル

A post shared by BRIDGE ブリッジ 結婚指輪 婚約指輪 (@bridge_bridal) on

プラチナとイエローゴールドの組み合わせも可愛いですね(*´ω`*)

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

ブリッジ銀座アントワープギャラリーならではのこだわりが詰まったブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです♪迷っているかたはぜひ、ブリッジ銀座アントワープギャラリーへお越しくださいね!スタッフ一同、素敵なお二人のお越しを心よりお待ちしております♡

 

PR◇ブライダルリングの専門店「ブリッジ銀座

東京銀座の結婚指輪婚約指輪の専門店BRIDGE銀座、私たちはサプライズプロポーズを応援しています!

#銀座 #結婚指輪 #婚約指輪 #重ね付け #春 #可愛い #プロポーズ #ダイヤモンドライン #2020婚 #平成最後 #2019冬婚 #2019秋婚 #Vライン 

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー