BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > シンプルで大人カッコイイ婚約指輪と華奢なラインの結婚指輪
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

こんにちは。ブライダルリング専門店BRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリーMです!

ひな祭りが終わって、お雛様を片付けるときに正しいしまい方があるのをご存知ですか?来年もキレイなまま使うためにもしまう際に注意するポイントがあるんです!それがこちら。

収納するのは天気の良い日がオススメ!

というのも、正確には天気が良くて湿気の少ない(乾燥している)日がベストなんだとか。湿気はカビの原因となるので、雨など湿気を多く含む天気の悪い日の収納は、なるべくなら避けたほうが良いみたいです。

次に保管場所も重要!

湿気対策としては、保管場所も重要になってくるんです。天袋のような湿気のたまりにくい高い場所にしまうのが理想的ですが、住宅事情によってはそれが難しい場合もあるかと思います。この場合は、収納したケースを直接床に置かずに、すのこを敷くなどの湿気対策を十分におこなうことを心がけてください。

湿気はカビだけではなく、虫食いの原因にもなってしまいます。そこで人形用防虫剤の出番ですが、ここでも注意が必要なんです!!
使用する防虫剤は1種類に限り、複数の種類の防虫剤を併用しないこと。これは成分の異なる防虫剤が化学反応を起こす可能性があるからなんだそう・・。それによって、人形が着ている着物の金の糸が、変色してしまったという例もあるのでここは気をつけたいポイントですね(・∀・)

人形用の防虫剤なら何でもいいだろうと思いがちですが、その活用法も実は重要なポイント。人形を守るために入れた防虫剤が、変色や変形の原因となることもありまた、防虫剤の影響が収納ケースに残り続ける場合もあるみたいなので、毎年同じ種類の防虫剤を使用することも大切なようです(*´▽`*)


さて、本日ご紹介する指輪はこちら。

4つ爪が大人っぽい婚約指輪と華奢でダイヤモンドラインが華やかな結婚指輪

perfume

パフューム 香 かおり 香り、よいにおいなどの意味。
ほのかに香る「幸せの香り」の様に、おふたりの未来が上品に実りあるこれからとなる事を願って。

この指輪の特徴は、シンプルなセンターダイヤモンド1石デザイン。センターダイヤモンドに向かってアーム部分が緩やかにねじってありダイヤモンドを4点で留めているので大人かっこいい印象です!幅は少し華奢な1.8mmでストレートラインですが、緩やかなねじりのデザインが入っているのでオシャレな指輪です!また、女性には嬉しい指長効果もあります^^

着け心地も、指馴染みのいい幅・厚みなのでストレスなく着けていただけます♪シンプルなデザインがいいけど、まっすぐストレートじゃちょっと物足りない・・・や、4本爪の婚約指輪がいいなぁ・・・と思っている方にはぜひ一度ご来店いただき着けていただきたいです!

女性用の結婚指輪は、婚約指輪と同じ幅1.8mmのつくりで正面にメレダイヤモンドが10石(0.05ct)セッティングされています。センター部分の一部がねじってあり、リボンのような可愛いデザインです(*”ω”*)

一列ストレートラインではなく、部分的にねじりデザインを入れることで可愛いの中にもオシャレさを感じていただける指輪です!華奢なラインですが、メレダイヤモンドを多く使用しているので華やかな印象があります♡

あまり太すぎない指輪をお探しの方や、メレダイヤモンドがたくさんあるデザインをお探しの方にオススメです!!華奢な指輪は、手の大きい方・小さい方どちらの手にもお似合いになります(*^-^*)

男性用は、女性と同じデザインでシンプルですがデザイン性のあるオシャレな指輪です。幅もノーマルとワイドでお選び頂けます。ワイドモデルは、男性特融のしっかりとした厚みのある大きな手の方にすごくお似合いになります♪

 

Instagramでも紹介しております(`・ω・´)

View this post on Instagram

#Repost @infinitylove_bridal • • • perfume 香 香り、よいにおいなどの意味。 ほのかに香る「幸せの香り」の様に、 おふたりの未来が上品に 実りあるこれからとなる事を願って。 #infinitylove #infinitylove銀座店 #インフィニティラブ #ブライダルリング #ブライダルジュエリー #ブライダル #婚約指輪 #エンゲージリング #リング #結婚指輪 #マリッジリング #ハーフエタニティ #銀座ブライダル #花嫁 #カップル #カップルコーデ #手元倶楽部 #手元くら部 #大人カジュアル #指輪 #大人婚 #大人かわいい #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #2019春婚 #2019夏婚 #プレ花嫁 #新潟花嫁 #銀座花嫁

A post shared by BRIDGE銀座店 婚約指輪 結婚指輪 (@bridge_ginza) on

お二人の指輪選びのお手伝いが出来たらと思っておりますので、気になった方はぜひ、BRIDGE銀座へお越しください♪

 

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

ブリッジ銀座アントワープギャラリーならではのこだわりが詰まったブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです♪迷っているかたはぜひ、ブリッジ銀座アントワープギャラリーへお越しくださいね!スタッフ一同、素敵なお二人のお越しを心よりお待ちしております♡

 

PR◇ブライダルリングの専門店「ブリッジ銀座

東京銀座の結婚指輪婚約指輪の専門店BRIDGE銀座、私たちはサプライズプロポーズを応援しています!

#2019夏婚 #2019冬婚 #2020春婚 #2020夏婚 #2020秋婚 #結婚指輪 #婚約指輪 #重ね付け #モチーフ #香水#パフューム #perfume #メレダイヤモンド #シンプル #プラチナ #カップル #同棲 #同棲カップル #プロポーズ #プロポーズ待ち #婚約中 #婚約 #ドレス #カラードレス #花嫁さんとつながりたい #カップルさんとつながりたい #オシャレさんと繋がりたい 

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー