BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > クリスマス直前!プロポーズ計画
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

BRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリーです。クリスマス直前の23日です、天皇誕生日として30年以上も休日だった23日が平日に成ってちょっとリズムがくるってるマネージャTです。

さて昨日はM-1グランプリで見事”ミルクボーイ”が優勝!ハイレベルな漫才で面白かったですね~~~、和牛は敗者復活から出てきたのに今年もダメだったか~それにしても上沼恵美子さんと落語家の立川志らくさんがそろって「馴れによる緊張感の欠如」に言及していたのは面白かったっすね!確かに自信がありすぎれば横柄に見えるし、なさ過ぎれば見てられないし、微妙なバランスを保てるかどうか?は4分間で一般人を笑わせるという事の中でとても重要なんですね。私たちも「一生に一回の大切なお買い物をお手伝いするという」初心を忘れないようにしないといけないと肝に銘じました。

あとは昨日は3時半ごろに複数の友人から有馬記念惨敗の連絡も来ていて、【一本被りの有馬記念は危ないからね!】って言ったのに忠告無視するからだわと、内心思ったりしていました。絶対的一番人気が謎の負けを喫するのが有馬記念ですよね!?でもよるTV見たら、、9着は負けすぎかな?何とも言えませんでした。夜には羽生弓弦選手も宇野昌磨選手に直接対決で負けちゃったり、結構忙しい一日でしたね!

さて、明日は24日クリスマスイヴですよ!そしていよいよ明後日25日はクリスマス本番という事で、カップルの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?昨日もダイヤモンド&プロポーズプランでダイヤモンドだけを先に購入いただいた男性のお客様がたくさんご来店いただきまして、エンゲージリングをお二人で選んで行かれました。

プロポーズの逸話をお聞きすると、、、

デートのメイン【ナイトクルーズ】で告白し損ねて、食事のレストランでも言い出せずタイミングを逸し最後の車の中でした、、、なんて方もおられました。その時奥様も「ナイトクルーズなのでこれは”来る”な!」と思っていたそうですが、なかなかプロポーズされないので「これは今日ではないのかな?」と思ったそうです。

そしたら最後の最後で「結婚してください!」と男らしくプロポーズされたそうです。今日は無いなと思ってからのやっぱりあった!のサプライズに逆にびっくりして嬉しかったみたいですね。

因みにブライダル総研のデータで興味深いものが有るのでご紹介します。それは

①プロポーズの言葉を言う

②婚約記念品(エンゲージリング)を渡す

③結婚式を施行する

この3つを行っているカップルとどれか一つでも行っていないカップルとだと、生涯添い遂げる確率が大きく変化するというデータがあるのです。なかでも面白いのは①のプロポーズをするが男性は「プロポーズした」しかし女性は「プロポーズされていない」となるケースが在ります。そうしたカップル様にお話しをよく聞いていくと、プロポーズはしているんだけどもセリフが曖昧だったり、ちゃんと決定的に言って居なかったり、女性からすると「やり直し請求」したいレベルのプロポーズの場合が圧倒的に多いようです。

ですのでプロポーズするときは最終的にきちんとした言葉で「結婚しよう!」って伝えることが大事なようです。

さて明日12月24日クリスマス当日にプロポーズをお考えの方も多いと思います。もしも急だけどプロポーズリングを間に合わせたい!と言う場合もBRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリーでは当日即納可能なプロポーズリングをご用意しておりますのでご安心ください。スタッフ全員で一丸となってサポートさせていただきます。

 

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー