BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > エンゲージリング, マリッジリング, 重ね付け > 女性らしい重ね付けをご紹介します♪ 婚約指輪&結婚指輪
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

こんにちは、BRIDGE銀座AntwerpBrilliantGalleryです。私たちBRIDGEは、公式ホームページ、Instagram、Facebook、Googlemap、Twitterなどを通じて婚約指輪(エンゲージリング)、プロポーズリング、結婚指輪(マリッジリング)をお求めの際に役に立つ情報をお届けしております。ダイヤモンドについての知識系情報、婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)のデザイン紹介、新作紹介、フェア情報などがメインです。

 

本日ブログをお届けする新人ジュエラーのCと申します。
ダイヤモンドや指輪の知識など、皆様に分かりやすいようにお伝えできればと思いますので、是非ご覧くださいね。本日は初めての投稿ですので、少しあらたまっていますが、次回からは可愛さしくなっていきますので、お楽しみに☆

では、早速!
今回初めての記事になりますので、まずはBRIDGEで私がお気に入りのリングを紹介したいと思います!
3ブランドからそれぞれ1つずつ選んでみました。

 

Deep Affection & Cosmic Stream

いざないの水神

いざないの水神:澄み渡る無垢な想いは、ふちに生まれて

川などの淵(渕・ふち)、淵は澄んだ水の生まれる神秘的な場所。澄み渡る清らかな水を生む淵の緩やかな流れを、純粋な思いに重ねてデザインしたエンゲージリングです。純粋で清水のような想いをシンプルに伝えます。決して変わることのない想いの澄み切りをダイヤモンドの輝きに託して。

結婚指輪は激流から穏やかな流れまで様々な表情を見せる川を途切れる事のないエタニティデザインで表現しました。二人の人生もいろいろあると思うけど(たとえ悩んで苦しむ事があるとしても)最終的には大きな実りあるものとなるよう願いを込めて。

 

Deep Affection & Cosmic Stream

緩やかなウェーブラインに、メレダイヤモンドが両サイドに計4つ。センターダイヤモンドは、4点の爪で留められています。
清らかな水の流れと光が反射して水面の輝く様子が目に浮かぶ美しいデザインです。
純粋な想いをシンプルに込め、澄み切った輝きを放ちます。
デザイン写真の素材はPt950(プラチナ)ですが、ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールド、シャンパンゴールド、どれでもお作りすることが可能ですよ(^-^)

 

 

また、セットリング(重ね付け)のバランスが絶妙です。上品且つ洗練された印象。
結婚指輪は、全周デザインで、男女共3か所に手をつなぎ合わせたようなデザインが施されています。
また、女性のリングには5つのメレダイヤモンドが輝いて、重ね付けでより華やかさもUPしますよ♡
途切れることのない川の流れのように、お二人の想いも永遠に続いていきますよううに。。。

 

 

 

 

Apricot

アプリコット 杏

アプリコット、杏、あんず
桜よりも早く咲く杏は、その姿から”乙女のはにかみ”と言われます。甘酸っぱい恋の思い出を何時までも、、、

三重に連なるVラインが印象的な杏。
センターダイヤモンドは4つの爪、ライン上に11個のメレダイヤモンドが並んでいます。
2種類の素材(写真はイエローゴールドとプラチナ)でデザインされ、配色もとてもキレイです。
Vラインのくびれが、指を長く美しく見せてくれますよ(^_-)
可愛らしさと華やかさを備えた、乙女心をくすぐる指輪です♡

 

結婚指輪には、中心Vラインに3個、外側Vラインに11個、計14個ものメレダイヤモンドが施されており、
重ね付けをするとさらに華やかになります。
可憐な印象で、いつまでも女性らしさを忘れずにいられますね♡

 

 

”Five Star” Round&Marquise cut Diamond Line Ring

”ファイヴ スター” ラウンド&マーキースカット ダイヤモンド ライン リング

ブルゴーニュの皇女マリーとマクシミリアン大公の遺志を継ぎ、大航海時代に「太陽の沈まぬ国」を築いたカール5世をイメージ。ダイヤモ ンドラインの最後には船型のマーキースカットダイヤモンドをセッティングした 華やかなダイヤモンドリング。

”Five Star” Round&Marquise cut Diamond Line Ring

ストレートラインで、センターダイヤモンドに4つのメレダイヤモンドが並んでいます。
センターダイヤモンドは爪が6つのデザインです。
ライン上にダイヤモンドが輝いているので、とても華やかな印象です。
上品で華奢なので、派手過ぎず、凛とした女性らしさを感じます。

 

結婚指輪は、13個のメレダイヤモンドがライン上に並んでいます。
ほんの少しVラインになっていて、婚約指輪のセンターダイヤモンドに沿うようなデザインです。
男性も同じ形状で少し太めのデザインなので、シンプルですが存在感があります。
男女ともにスタイリッシュで洗練された印象で、どんなシチュエーションにも馴染みますよ☆

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー