BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > 婚約指輪は、自分(女性)から欲しいといってもいいの? 
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

婚約指輪は、自分(女性)から欲しいといってもいいの?

幸せの一本道を行こう3ダイヤモンドの幅広デザイン

婚約指輪は、プロポーズの時に男性様から女性様に贈られる永遠の愛の誓いの証・・・誰もが憧れます。もちろん、婚約指輪が欲しい!というのは、大体の方は考えていますから、言っていただいていいと思います。ただ、言ってもいいのかな・・・?そんな思いになる気持ちもわかります。男性の愛をカタチにしたもの・・・そんな婚約指輪ですが、実は実際にもらえている人数は半々くらいだそうです・・・二人に一人がもらえてないと思うと、あれ??そうなの??と思いますよね。婚約指輪は決意の証なのに・・・もらえないなんてどういうこと?、、、いえいえ違うんです。これには男性サイドにも事情があるのです。さらに言えば、贈らなくてもいい状況を、無意識に女性が作っていることがあります。いやいや、そんなはずない・・・と思うあなたも、是非一緒にそれがどんな状況なのか考えていきませんか?

結婚を考えている彼から婚約指輪が贈られて、やだ!!!いらない!!と思う方はいない

婚約指輪が欲しい!よっぽど光りものが嫌いな方でなければ結婚を考えている彼から婚約指輪が贈られて、やだ!!!いらない!!と思う方はいないと思います。
でもできれば、自分から欲しい!という前に彼からプレゼントされたいのが婚約指輪ですよね??じゃあどうして彼はサプライズに動いてくれないのか、そこには3つの大きな不安があるからです。

彼がサプライズで婚約指輪を用意しない3つの不安とは?

1)彼女の好みや指のサイズが分からない
2)値段の相場やお店の雰囲気が分からない
3)そもそも着けるのか??必要なのか??


上記の3つ婚約指輪を用意しない理由は、男性一人で実際にいらしてくださった方にもよく言われる言葉ですね。特に3つ目の、そもそもいるんですか?余りつけないのに・・・はよく言われます。そのたびに笑顔で「いります!!!!!大声)」と言っています(笑)

1)彼女の好みや指のサイズが分からない

婚約指輪はサプライズでご用意される方がいることを前提で婚約指輪を用意しているブランドもありますので、サイズ直しができる指輪もたくさんあります。スタッフも大体の身長や体格で、大体のサイズをご案内させていただけるので、サイズは安心して頂いていいでしょう。好みに関しては、サプライズ専用のリングなどのご用意もあり、いったん仮リングでプロポーズした後に、二人でデザインを選ぶプランもあったりします。

2)婚約指輪の値段の相場や、お店の雰囲気が分からない

やっぱり予算が分からないと不安になりますよね。お店の雰囲気は口コミやHPで

なんとなくつかむことができますが、予算は選んでいただいたデザインによって値段も異なりますので、やっぱり気になっちゃいますよね( *´艸`)大体婚約指輪の東京の婚約指輪は30~40万円くらいが相場と言われておりますが、ブリッジ銀座では10万円からご用意もありますので、自分の中の予算を決めてスタッフにご相談いただければと思います。

3)そもそも婚約指輪を着けるのか??必要なのか??

本当によく聞かれるのですが、婚約指輪に関しては着ける場所がない・・・というより、着けて行きたい場所が増えるアイテムで、心の持ち物になるんですよね!別にないから困るものではないけどあることによって女性の心を支える大切なアイテムとなるのです。ブリッジ銀座は、厳選された3ブランド「アントワープブリリアント」「ブリッジ」「インフィニティラブ」をご用意しています。気分が上がるデザインがきっと見つかると思います!

彼から婚約指輪いる?と言われたら「欲しい!」と笑顔で言ってください!

婚約指輪は女性にとって必要なんだよ!という気持ちが伝わることが大事になってきますので、照れたり遠慮したりで、どうしても婚約指輪いる???どうする?など聞かれたときに曖昧にかえしてしまいがちですが、はっきりいる!いるかも!いいな!あったらうれしいな!って伝えることはすごく大事ですね!ぜひ男性様にお気持ちを伝えてみてください( *´艸`)男性は、実は婚約指輪をプレゼントしたがっています。是非婚約指輪欲しいアピールをしてみてください!きっと男性は嬉しいと思います。

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー