BRIDGE ANTWERP > スタッフブログ > プロポーズの時婚約指輪を用意して下さい、9割の女性が婚約指輪を欲しいと思っています。
銀座の結婚指輪BRIDGEのブログ

プロポーズの時に、婚約指輪は必要

プロポーズに、指輪は必要ですか?という質問をいただきました!結論から言うと『指輪は必要です!』これは、女性として、ジュエラーとしての意見ですが、女性の憧れのプロポーズに、結婚記念の品となる指輪はぜひ贈っていただきたいです。プロポーズの際に女性にお贈りする指輪とは、2種類あります。1つは婚約指輪。センターに結婚を記念する特別な宝石(ダイヤモンドをお選びになる方が多い)をセッティングした指輪です。そしてもう一つがプロポーズリングです。そのどちらかをもって素敵なプロポーズをしてください♪実際、婚約指輪って使わないじゃない?と仰る方も少なくはありません。婚約指輪は別段使わなくてもOKなのです。「もらうこと」そして「もっていること」が大切なのです。例えば、親友の結婚式に参列されるときを想像してみてください。新しいドレスを新調されませんか?それは「よそおい」で、親友に対して祝意を表現する行為なのです。その時の指元に筆頭者様(ご主人様)から頂いた婚約指輪が「ある」と「なし」でしたら、いかがでしょうか?どちらが祝意を表現できると思いますか?人生においてよ「よそおい」をして、人とかかわる場面は多くないかもしれません。ですが、そこにこだわってみる価値はあると思います。もしも逆の立場でしたらどう思いますか?私だったら、自分の結婚式に参列される友人の指には素敵な婚約指輪が輝いている方がうれしいです(^^♪なんか偉そうなこと言ってすみません。。この話はジュエリーの先輩から聞いた話です。でも聞いた時に「たしかにそうだ」と思いました。婚約指輪は、2人が共に人生を歩んでいくとき、変わらない愛を感じ続けられる宝物。どんなに年月が経っても変わらない輝きを放ち、2人の思い出を閉じ込めるタイムカプセル。プロポーズを受けた女性の記憶と、プロポーズをした男性の記憶が虹色の光によって、おふたりの記憶となります。女子だったら、そんな指輪ほしいにきまっていますーーー

婚約指輪が必要な理由は、【プロポーズを受けたい女性は9割いる】

女性の方でこんな方がいます。『彼からプロポーズを受けたことがないんです( ;  ; )』なんと!結婚指輪を買いに来ているのに!(゚o゚;;違うんです!男性はこう言います。『プロポーズしたよ!?』はい。しているんです。男性は勇気を出してプロポーズしているんです。なぜ不一致なのか!理由は、伝わっていないからです。プロポーズって勇気がいるものですよね。同棲やお付き合いの時間が長いと、ロマンチックな告白や、改めて伝える愛の言葉が言えない。そんなときに、おふたりの認識を繋げてくれるのが婚約指輪です!婚約指輪を見て結婚を連想しない人は、おそらくいないのではないでしょうか。婚約指輪は、2人の決意が重なりるジュエリーであり、プロポーズに婚約指輪を贈るのは、女性の結婚に対する夢を叶えることです!人生でたった1人の女性に贈る婚約指輪、男性には奥様にとってのプリンスになれる、とっておきの場面と私は思います♪ぜひ、奥様のプリンスになってください!ブリッジ銀座は、人気の3ブランドAntwerpbrilliantBRIDGEinfinityloveの婚約指輪をご用意しております。

ブリッジ(BRIDGE)銀座店予約

オススメ関連記事

BRIDGE ANTWERP BRILLIANT GALLERY

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-15
第1吉田ビル1F (アクセス)

営業時間 11:00~19:30 通常木曜定休(営業カレンダー